ようこそビリオネアの世界へ♡

 
三谷ゆみこです。
 
 
自分のルールを崩しがちだったから
エネルギーあがらなかったよ、、
 
という話のつづきをしますね♪
 
 
{BB468D15-869C-4A69-8DD1-5565368E5CD7}

なぜ自分ルールを崩すと
エネルギーがあがらないのか

それは

 

エネルギーがあがる状態を作り出すには

 

自分の思考と、言動/行動を一致させる

のが重要だからです。

 

 

例えば

・週3日は早く帰って勉強しよう、と決めました

・今日は勉強する日です

・久しぶりに友人から食事のお誘い!

・せっかくなので食事に行くことに

 

というシチュエーション

 



 

その食事、100%楽しめましたか?

 



 

楽しめたよ!というケースならば

それはそれでまったくOK♪

 

いい決断をしましたね♡

 



 

問題なのは

 

「早く帰らないと、、、勉強しないと。。。」という気持ちが

ずっと心に残っているケース。

 

 

これは

自分ルールを崩して

エネルギー落ちてしまった状態です。

 

 

アクセルをふみながら

ブレーキかけているようなもんです

 

危険ですね。笑

 
 
 
・思い切り楽しめるなら行く!
・そうでないなら自分ルールを守る
 
この判断をきちんとできるようになるには
どうすればよいのでしょうか?
 
 
あなたの思考と
言動/行動は一致してる?
 
と、

自分自身のお母さんになったつもりで
やさしくチェックしてあげることを
習慣づけるとよいですよ♡
 
 
自分をたいせつに扱うこと
=エネルギーをあげること
 
につながります✨
 
 
{D5B156C1-96B2-44FA-8C1E-3C703C29E046}


次に、発展系の事例を。
 
・いまの会社で5年先働ける気がしない
・はやくちがう稼ぎ方を見つけたい
・周りからの期待にはこたえたい
 
→成果をだすべく、会社の仕事に全力投球している
 
 
これってどうでしょうか?
 
 
思考、言動/行動 一致してますかね?



この子は
本当の、本当の、本当は
どう思っているんでしょうか?
 
 
すこしでも心あたりのある人は
GWにでもノートを広げて
自分と向き合う時間をとりましょうね♪
 
 
 
今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
 
ではまた♡