こんばんは

 

ゆみです♪

 

継続講座第2回に参加してきましたキラキラ

 

 

{79781134-5136-46AF-B16E-185C9AD4EF2D}


先週は課題をこなすのでいっぱいいっぱいで。

ふと気がついたらお昼がすぎさって

「あー、待って〜〜〜」と、書きたかったことをメモして終わり

 

おしごとを終えて、夜ご飯をたべたら

もう1日が終わろうとしていて

「いかん、課題しなきゃっ」と慌ててテキストを手に取る。


そんなふうにもがいていました。

 


意識しだした瞬間、

時間ってあっとゆーまに過ぎていきますね。

 

私は本当についていけるのだろうか、、、と

毎日何回も不安になっては

 

きっと、いま活躍している方も、みんなこれを乗り越えてきたんだ


と思うようにして

この時間を、かみしめています。

 

 

それでは、昨日の講座で学んだことを2つ紹介しますね

 

= = = = = = = = =

うずまき伝えたいひと」は誰か深めるべし

 

性別は?年齢や職業は?

どこでどんな生活をして、何に悩んでいる?


最初は、なんでここまでって思うけど


具体的にすればするほど、


「私の伝えたいひと」がキャラ立ちして

私のあたまのなかのMovieの主人公になっていく。

 


さらにもうすこし具体化していくと


だんだんMovieが勝手にはじまって

主人公がチャレンジをしたり悩んだりして(←妄想)


その子に伝えたいことも見えてくる。

 


昨日講座で伝えたいひとを深めてから


リアル世界で私が経験するすべてのことに

なにかヒントがある気さえしてきて

ふしぎなパワーがわいてきます。

 


 

うずまき他者へのアドバイスはレベルアップのもと

 

おなじ講座生であっても

ぜんぜんテーマややりたいことはちがうもの。

 

自分のことに集中しよう…と思ったりもするけど

 

目の前にだいすきなひとがいると

私はその人のいいところを

誰よりも伝えたくなってしまうんです🔥

 

で、偉そうにアドバイスしてるけど

自分こそできてなかった…と冷静になる。。。

 


昨日あやさんが何気なく言っていた言葉が胸にささりました。

 

 他者に的確なアドバイスができるようになったら

 自分がなんでも売れる人になった証拠だよキラキラ

 

遠回りじゃないんだ

私このままでいいんだって思えました。

 


= = = = = = = = =

 

うずまき今日のまとめ


・伝えたいひとを具体化して発信していく

・周りとアドバイスしあってともに高め合うチームにする



 

以上です♪

 


あたまをつかいすぎてクラクラなので

今日はゆっくり寝まーす おすましペガサスふんわり風船星

 

 

ではまた〜