今日は、私がとんでもない野心をいだくまでのお話。

 

 

 

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

 

 

日本の生涯賃金平均は

 

約2億5000万

 

 

就職活動をはじめる頃だったかな


そんなニュースを見て

すごくびっくりした記憶がある。



だって、それはつまり


働く日本人は皆ミリオネア🌟


ってことでしょ?

 

 


一生懸命働けばなれる


ミリオネアとはそういうものなんだ


すんごい手が届かないものかと思ったら


なんだそんなもんかーって

なれるじゃん、って思っちゃった。





で、さらに考える。




生涯賃金ってことは

長く働けるのがだいじなんだなって。




女性でも長く働ける会社にいこう

って思った。


 


10年先、20年先も

おしごとがなくならないように

と思って


最先端の技術をつかう仕事で

世の中に貢献するひとになろう!

 

 

私はそんな風にミリオネアになるんだ!

 

 

…って、、乱暴な自己分析の果てに

そんな結論にいたってしまった学生時代。

 

 

 

完全なる文系女子なのに


私はIT業界ではたらくことにした🌱

 

 

 



実際に入社してみて

 

定時までの予定表は

テトリスのようにがっちりうまった。

 

19時に自席に戻る幸せをかみしめたり

 

23:XXの終電にダッシュですべりこむ日々あせる

 

 

でもね、

私は猪突猛進タイプで

がむしゃらに頑張るのは得意だから

 

会社のみんなで

猛烈に走り抜ける日々は

とてもたのしかったんだよね✨


 

 

なにより自分の関わったしくみが

 

自分の家族やともだちはもちろん

 

電車でとなりになった知らないひとの

役にもたっているのが

目にみえてわかるものだったから


なんだかちょっと誇らしくて

すごくうれしかった♡

 

 

 

ただし。



プロジェクトはときに炎上するのです

🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

会社はメンバーの宿かしら?🌙

 

 


新人のときに

イス3つをベッドにする方法をならった

 

 

まぁ、イスで寝るヒマがあれば家帰るけど。

 

 

朝はうっかり床で倒れてる(寝てる)ヒトを踏んじゃわないようにしたり。

 

 

深夜や明け方にも空いてるコンビニという文明にあやかって

パンとかおにぎりばっかり食べた。


なにか食べれるのは嬉しいけど


どこかむなしくて泣けてきた。

 




ひとは2、3日は寝なくても平気らしい。

※私はムリ。笑

 

 

「すべての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」

 

 

そんな一文あったよね⁇

ここは、どこの国だっけ??

 

 

 

自分自身がキツイのはもちろん

一緒にプロジェクトをがんばる仲間も

軒並みそんな生活で。



なんか…、思ってたのとちがうな。




かなしくなった。

 

 

 

 

これが現実なのか。。。



プロジェクトがやっとおちついて

(燃えてるときは考える余裕0)



冷静な自分に戻っては



自分の思い描いていた人生と

自分の直面したリアルとのギャップを

どううめようかと考えてた気がする。

 

 

世の中のインフラを支える

誇りあるしくみをつくったひとたちの

ミリオネアたちの毎日がこれって

 


なんかおかしいよな…


 

なんか頑張り方を間違えてるよな…



それとも

ミリオネアくらいでは幸せになれないのか…?

 



そう思った。



働くことにしばられない世界にいきたい

って思った。

 

 

そうか。



いくらか生活に使ったとしても

 

 

 

10億あれば自由になれるな

 

 

 

うん、、、


 

目指すべきは「ビリオネア」だった

 

 

はやくビリオネアになって

 

この世界の人生ゲームをあがろう

 

 

ビリオネアの世界にいこう

 

{B5696FBA-1937-427E-A7B4-DA46B268D00C}

 

 

笑えるけど

まじめにそんな発想がおりてきた。笑



だったら

若くて働けるうちにがむしゃらに働こう

 

そうしてまとまった原資を稼いで

 

投資して期間かけて回していこう‼︎

 

よし‼︎



ってより一層気合いがはいってた。

 

 

 

我ながら

なんて思考回路なんだろう。



朦朧としてたのかしら。笑

 

 

 

でも、私は真剣にそんな野心を抱き

真剣に自分の将来にワクワクした!

 

 

私にとってお金とは

生きる選択肢を広げるパワーだキラキラ

 

 

 

 

 

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

 

 

今日はここまで✨

ビリオネアになると決めたお話。

 

 

ではまた♪