昨日は自分ミーティングの日✨



こんにちは



ゆみです♪



先日、長谷川朋美さんのトークショーに行ってきました♪


{F4E4192E-3780-48A0-8CB8-463846848AF7}


本当に小柄で女性らしくて

美しくってやさしくって

ゆたかで気配りができてにこやかで


こんな女性になりたいなぁぁぁと思って

帰ってきました✨




おうちやcafeで

じーっとしてるのがすきだけど


会いたいひとには会いに行こう!


と思って行ってみたの




生でエネルギーをかんじるのって


やっぱりちがう✨




私の今年のテーマは
「じぶんと向き合う」こと




これほどぴったりな本は、他にない!!


たとえばこんなかんじ


{1E74C17E-575F-46E9-9B98-8BD34FF32B7C}




でも講座の復習をしたり

宿題をかたづけていたら

ぜーんぜん進まなかった。笑



ほんとにこの本おすすめなので

これから手にとってみようかなぁと

思っている方にむけて


朋美さんトークショーの内容をふまえて
私がだいじだなぁと思ったことを

シェアしますね♪

 




= = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

・予定表にあらかじめ自分と向き合う時間を抑えておくこと

→1日5分でもいいから

    毎日が時間をとるのがおすすめ
 週1回は1時間以上のまとまった時間をとりましょう

 

 自分とのミーティング時間は

    優先順位1ばんにするんですキラキラ

 



・自分への質問は やさしく

→「どうしてそれがすきなの?♪」

みたいな、ママがちいさい子に話しかけるイメージですすめましょう


セルフコーチングって

自分のこころをほぐすためにも

やさしく紐といていくのがだいじみたい

 



・ワクワクとスイスイがだいじ

→ペンがとまって苦しければとりあえず先にすすんでみてOK❣️

   そしてまた戻ってきたときに書けそうなら書いてみると書けたりするもの

 


筆がすすみすぎるときも要注意注意

 


ただ作業をこなす感じだなー

気持ちが置いていかれていているなー


と感じたら、一度休みましょうクローバー

 



= = = = = = = = = = = = = = = = = =

 



いかがでしたか?

 

  


わたしは2つめを聞いてどきっとしちゃいました

 

 

 

なぜって、それは、、、、、

 

いつも自分に尋問しているかのように

 


「私は一体何がすきなんだ・・・

   

   それはなぜなんだ・・・真顔

 


と問い詰めてたから・・・笑

 

 

やさーーしく、お母さんになった気持ちで
自分をつつみこむようにきいてあげましょうねニコハート




自分とむきあう時間は

自分を大切にする時間



オススメです♡



 

ではまた~♪