こんにちは

自分辞典アドバイザーのyumiです♪



本日はこの記事をシェア♡



STEAM教育って

ご存知ですか?


{56531BD6-AFEC-417A-A62D-421D1E18A8C7}


STEAMとは、

Science(科学)
Technology(技術)
Engineering(工学)
Arts(芸術)
Mathematics(数学)

の頭文字をとったもの✨


いまこんな教育が
重視されているようです


たしかに小学生なども
プログラミングなどを始めるように
なってきていますよね


それってなぜか?



世の中で
AI(人口知能)が発達してきており


「人間にしかできない仕事」


に注目が集まっています



AIなどの技術発展によって

技術を使いこなせるエンジニアや

技術を使って
新たなモノ、サービスをうみだす
デザイナーといった人材が

とても不足しているようなのです💡


また記事の中のこのことばに
私は注目しました


>他人にはできないことをやる能力
>以前に必要なのが、
>やりたいことをやる能力だ。


やりたいことをやる

もっというと


自分にとっては
ラクラクできてしまうような

得意なことをやる


これがだいじだになってきますニコニコ


自分のやりたいこと

自分の得意なこと

自分とたくさんむきあって

みつけていきましょう♡


それでは
さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ