お忙しい中ブログをご覧になって頂きありがとうございます。

練馬区上石神井にあります、ゆみピアノ教室オカリナ教室主宰の津曲有美 つまがりゆみ と申します。宜しくお願い致します。


ホームページはこちらでございます

空き枠です


当教室は1/5が初レッスンでした


年末年始は年越し蕎麦やお雑煮、お節を頂いて近くの神社にお参りに行き、普段通り練習や家事をしていました。


元日にあった、能登半島地震のニュースに胸が痛みます。命を落とされた方のご冥福を心よりお祈り致します。


↓元旦に撮った写真です。この時はまだ地震のニュースもなく明るい気持ちでした。






さて、当教室は夏に発表会があります。

わたくしも可奈子先生も生徒様を一生懸命サポートさせて頂きます。みなさま頑張りましょう。











ニコニコニコニコニコニコニコニコ






ニコニコニコニコニコニコ









ニコニコニコニコニコニコ









ニコニコニコニコニコニコ


わたくしごとですが、1/7には自分が出たコンクールの本戦がありました。

明るい色のロングドレスを用意していたのですが、本番の数日前から練習中に暗譜が飛ぶことがあり、自信をなくして気持ちが落ちてしまい、黒いワンピースで出ました泣き笑い






一般C部門にエントリーし、2位でした。

素敵なホールで弾かせて頂き、ありがとうございました。


ニコニコニコニコニコニコ


コンクールでは、ボルトキエヴィチというロシアの作曲家の「バラード」という曲を弾きました。














↑本番の前日にこんな事を言うので、面白くて笑った出来事でした。

ニコニコニコニコニコニコ


次は1月末にある、福井のお友達先生の教室の弾き合い会でもボルトキエヴィチのバラードを弾かせて頂き、

3月にはステップで弾くベートーヴェンピアノソナタの「告別」全楽章があるので、そちらも練習中です。


その次は夏にある当教室発表会の講師演奏と、また別のコンクールの為にラフマニノフのエチュードを譜読みし始めました。


毎日、練習する時間が足りないです汗うさぎ














ニコニコニコニコニコニコ











↑謎の人は、毎日お風呂上がりにする耳の綿棒が好きです猫


それでは寒さ厳しき折、お身体おいとい下さいませ。