☆6月は紫陽花☆ | YUMIのきままなお部屋

YUMIのきままなお部屋

つぶやき・自然・美味しい物

 

またまたお久しぶりになりました。

丸2週間の放置になりましたw

 

実はアップしようと写真はいっぱい撮ってるんですけど、

最近ブログを書くのが少し面倒に感じられるようになってw

ついつい間が伸びてしまいます。

いかんな~!あせる

 

 

                       アナベルはやっぱり大好き♡

                       向こうにあるのもアナベルです。

        

 

 

庭のバラも一段落して、今は紫陽花。

狭い庭ですが、毎日「庭パト」wと言って様子を見に出て、

花や緑を見るとほっとします。

 

ただアナベルは梅雨になると雨の重みで折れちゃうんですよね~。

支柱を立てて、麻紐で支えてはいるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日娘と一緒に、熊本・武蔵丘にある、親子で経営されてるカフェに行ってきました。

ナンでもコロナ禍に開店されたそうで、最初はお客さんも少なかったけど、

今はクチコミがとても良くて平日でしたが満席でした。

 

 

娘はローストビーフ丼。

こんなに美味しいローストビーフを熊本で頂けるなんて!ってびっくりしました。

ソースもめっちゃ美味しい!

 

 

 

 

私は人気のオムライスにチーズハンバーグが乗っかったもの。

これもぷるぷるで美味しかった~キラキラ

 

 

 

 

最後はコーヒーで〆て満足!

帰りにスタバに寄りたかったのでデザートはナシにしました。

 

やっぱり美味しいモノを食べると元気が出ますね~!

自分で作ったものではなく、誰かが作ったお料理がいいの!w

 

 

 

                    

               これから夏にかけてどんどん咲く、ザ・フェアリー

 

 

 

 

昨年、大好きなバラが廃盤になったと知り、そのバラを残すため、

5本挿し木にしたんですが2本元気に育ちました。

今年が1年目のものは本当は花を咲かせてはいけないけど、

やっぱり花は見たいですよねw

 

 

親バラはこれなんですが・・

 

 

コロンと小さなきれいな花を見ることが出来ました。

無理して咲かせてごめんね~!

 

 

 

 

 

遅れている梅雨入りですけど、水害など起こらないといいですね。

 

今週もみなさまと、明るく元気に過ごせますように!