昨日、やっとジャンプルーキーに連載をスタート出来たぞ〜!
漫画に出会ったのは幼稚園時代
自分で描き始めたのが小学校四年生
家にこもって漫画ばかり描いていた学生時代
中学卒業まではかなり学業がおろそかになって
親に怒られたし、第一志望校に落ちたから
ちょっと反省して
高校からは学業との両立させるようになったけど
大手の雑誌に投稿して
漫画家になりたい!って思っていた
結果はB クラス評価でしたが・・・
絵は良いけどストーリーが勉強不足と言われて落ち込んだっけ

社会人になったら親の仕事を継ぐ事になって
1度は泣く泣く諦めた夢は
ずっと心の中に残っていた

社会人になって、色々な経験をして
色々な人達を観て思った
ああ、私は人生経験が圧倒的に足りないからストーリーが駄目だったし、キャラクター作りも駄目だったんだ

猫達を観ているとそれぞれの個性がある
スーパーマーケットのお客さんもみんな個性的
同僚達も個性的
これらをモチーフに漫画にしたら面白いだろうなと思うようになった

でも今更・・・

そんな時に同い年の同僚が癌になって
私もいつどうなるかわからないんだと思った

跡を継ぐための会社は父が倒産させてない
私は独身で
気ままなスーパーマーケットの非正規雇用
人生最後に好きな事をしたい
例えメジャーデビューしなくても
漫画を描いて発表したい!
読んで欲しい!
漫画が私が生まれて来た目的なんだ!

リハビリにうちの猫達の家での様子を描いて
そのうちにこのストーリーが浮かんで来た
ミャウコップ
うちの猫達をキャラモデルに
もしこの子達が警察犬ならぬ警察猫になったら・・・
それを漫画にした

今朝、、いいじゃん!がついていた
読んでくれた人
ありがとう!

https://rookie.shonenjump.com/series/pGBIkZlpRco