今年の我が家の4匹の猫達の予防接種も順調に進んで、ピッコロを残すのみとなった。
しかし、このピッコロはただ者ではない。
やたらと感が鋭くて頭が良い。
ペロン、ポンゴ、パルルと続けてどこかに行って帰って来たら、次は自分だと、お見通しである。
しかし、どんなに逃げても所詮は家の中であり、鬼ごっこは永遠に続かない。
隅に追い詰めてやっと洗濯ネットを被せる事に成功👍
さて、キャリーバッグに入れてと思い抱き上げると・・・
何やら手に温かいものが・・・
オシッコ⁉️😱

イタチの最後っ屁ならぬ、ピッコロの最後お漏らしとは💦
そのまま連れて行くわけにもゆかず、またネットから出して、私はオシッコで濡れた服を着替え、別のネットで再チャレンジ。

まあ、二度目はもうオシッコは出なかったらしく、「アウアウアウ〜」と文句を言いつつも、無事に病院に行くことが出来た。

あれだけ激しく抵抗したわりには、病院では大人しく注射させてくれたので良かった。

しかし、帰宅したら、パルルが何故か私の顔を見て「ア〜ウ〜!ー」と怒るんだけど😅
ピッコロに酷いことをしたと誤解してるのかな?
仕方ないのでおやつをあげたら、すぐに機嫌が良くなった。
やっぱりパルルは食べ物に弱いな😅