食品のストック棚を整理していたら
賞味期限の切れているものが幾つか…



その中のひとつを調理して
夜ごはんにしました♪←自己責任。



印度の味 ポークビンダル


カレーペーストです。
ペーストのカレーって初めて使いますニコニコ



インドのゴア州の名物らしい


水と豚肉を入れて15分煮込むだけなんて、
とっても簡単じゃないかお願い←いまさら


メーカーのホームページを見たら
豚バラブロックを使っていましたが、
今回は豚小間切れを使いました。



ポークビンダルー


緑は
サニーレタスのサラダを添えました。


ポークビンダルーはじめましてですが、
個性強めのカレーですにひひ

複雑なスパイスの味とコクと酸味、
そして辛みがジワジワメラメラ


最終的には
毛穴が開く感覚で汗あせる

胃から全身がぽかぽかしました!


個性派ですが
おいしくいただきました照れ



ごちそうさまでした。