きょうも暑くなりそうな関東地方晴れ



猛暑日とか勘弁してほしい笑い泣き





さて、さて。

週末のおうちごはんは、
韓国料理を作って、食べて、
韓国に行けない日々のストレスを
ちょっとでも解消できるようにしています。



先週末は韓国でも
一度しか食べたことがないチゲを作りましたにひひ


コンビジチゲ(おからチゲ)です!
おからパウダーを使って作りました。



ソウルで食べたのは
辛さのないコンビジでしたが…

今回は刻んだキムチを入れました♪




コンビジチゲとキムチチム


献立
コンビジチゲ
キムチチム
きゅうりの酢の物(ちくわ入り)
エゴマの葉
玄米(韓国海苔のふりかけ)



キムチチムが定着しつつある食卓


キムチチムとご飯を
エゴマの葉で包んで食べる幸せ〜ラブラブ


おいしすぎる!!



コンビジチゲは
おからパウダー独特の風味が
ちょっと気になりましたが
食べていくうちに慣れました。
次回はふつうのおからで作ってみようと思います。




ごちそうさまでした。