ブビンでずっと食べたいと思っていた冬季限定メニューをいただきます!




ブビンのパッピンスや緑茶ビンスに使用されている小豆がとてもおいしくて(丁寧に炊かれていると思う!)、食べる前から絶対においしいと確信していたタンパッチュク(韓国のおしるこ)爆笑
食べたいピンス(季節限定メニュー)が多くて、後回しにしておりましたが、今回は食べると決めての訪問!



ででん!


器からイイキラキラ添えられているのはシナモンです。
シナモンを入れるのが韓国の定番なのかな〜。昔からガイドブックなどに掲載されている有名店のタンパッチュクもシナモンが香るって見たことあるし。
味変できるのうれしいなぁ照れ




初タンパッチュク♡


チョコバナナビンスを食べ終えた、冷えたカラダに熱々のタンパッチュクメラメラ



アップ


濃厚そうです!



白玉入り♪


うまっ!!
トロトロ濃厚!甘さ控えめで、小豆の味がしっかり味わえる〜ラブラブ



シナモンを振りかけて味変♪


シナモンの香りがふわっと広がって、これも合う!
しっかりと炊かれた小豆も沈んでいて、白玉も5つくらい入っていましたハート


量もたっぷりでしたが、飽きることなく最後までおいしく、完食!



ごちそうさまでした〜!



タンパッチュクを食べながら、ソヨンさんとの会話の中で、共通のお店(ごはん屋さん)の話題から、汁物の話になり、そこから地元のおいしいお店情報を教えていただきましたクラッカーわ〜い♪
急きょ!早速!(遅めの)お昼ごはんを食べに行くことに〜!




バスでの行き方を教えてもらうチュー

↓ ↓ ↓



地元で有名なソルロンタンのお店で、ソルロンタンはまぁふつう(笑)で、キムチがおいしいお店なんだとかニコニコ

もう、わくわくしかありません!



ブビンの姉妹に「また来ま〜す」とあいさつし(こんな事態になるとは…)、教えていただいたお店に向かいます!