お店の地図をスクショだけしておいたお店が気になり偵察しに行ってみたら、見事に朝ごはんの梯子になりましたにひひ



明洞で朝ごはん()を食べて、開店直後の両替所で両替をしました。


写真は撮れなかったのですが、レートは1万円→105000wでした。



バスに乗って新堂駅へ。ウトウトしていたら寝過ごしてしまい、次のバス停で慌てて下車あせる


歩いて戻り、お店の場所を確認!


お店の写真(外観)を撮っていたら、お客さんが入って行った…キョロキョロつられて入店!←



ハドンジン


スンドゥブ食べてから、そんなに時間が経っていませんが、汁物なら入る気がして♪

というのと、霙?雪?が降ってきたのもあって、避難したかったDASH!



メニュー


ライトが微妙にジャマして見づらい汗



ミルミョンやコギグクス、マンドゥなどがあります。


ワタシはデジクッパを注文しました。



基本のパンチャン


ニラは汁に入れます♪

こちらのお店のカクトゥギはめちゃくちゃ酸っぱめ。
玉ねぎは、かじったらとっても辛くてびっくりしましたガーン




デジクッパ


寒かったので熱々の汁物がうれしいクラッカー



雑穀入りのご飯


しっかり詰まっていました♪



デジクッパはセウジョをお好みでウインク


味を自分好みに整えたら、いただきます!


あ。ふつうにおいしい。←
白濁したスープは意外とスッキリしています。個人的にはもう少しコクが欲しいところ…というか、特徴がないかなー。



酸っぱいカクトゥギと一緒に頬張ります音譜


カクトゥギの酸味がアクセントになって、パンチが出ます。



付け合わせの青コチュ♡


味噌をつけて、恐る恐るかじってみたら、ピリ辛でおいしいと思ったら、だんだん辛くなってきたメラメラ


ご飯は少し残してしまいましたが、汁は完食!さすがにお腹いっぱい!



お隣の席で食べられていたコギグクスも気になったので、また来たいと思います。



外に出たら短時間で降った、雪が積もっていました雪の結晶雪の結晶雪の結晶




東大門からも近く、お店も綺麗で、お一人様でも入りやすかったです。




場所はこちら。


(地図お借りしました)