\施術実績は24,080人/ 

 

♡補助金活用〘経営術〙× 愛されサロン集客♡

について発信しています♪

 

サロン経営9年目現役オーナー

【補助金女王ゆみねえ】です。

 

 

==================================

 

【危険】ビジネスで絶対避けたいクレクレさんとは?

 

==================================

 

あなたの周りに

こんな人って居ませんか?

 

 

 

□ 調べればわかることをすぐ聞く

□ すぐに電話してきて小出しに依頼する

□ 長文メールで何が言いたいのかわからない

 

 

 

、、、居ますよねー(汗)

 

 

 

そして用が無くなったら

ソッコーで居なくなってる!(笑)

 

 

 

 

 

 

業界では

「クレクレさん」と呼んでいます!

(なんの業界?w)

 

 

 

このような方には

主に2つの特徴があります。

 

 

 

①性格的なもの

・早く解決するのに手段を選ばない

・自分の都合を優先する

・物事をメリット/デメリットで選択する

※本人は悪気が全く無い

 

 

 

②心理的なもの

・期限に迫られて急いでいる

・忙しくて考えている暇が無い

・他人に頼りたい

※本人は悪気が全く無い

 

 

 

どちらにしても共通するのが、、、

 

 

 

当の本人は悪気が全く無く

自覚していないことなんです(汗)

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

これを知って

行動しているか

いないかで

 

 

 

相手からの印象が

ガラッと変わるって

くるんです!

 

 

 

================

 

例えば

 

 

 

うちはスタッフが

サロンの手順書などを

作ってくれるのですが

 

 

「私はBの方が見やすい

  と思うのですが

  AとBでしたら

  どちらがいいでしょうか?」

 

 

 

という感じで

スタッフから相談されます。

 

 

 

2つのパターンを持ってきて

話してくれるんです!

 

 

 

でも

普通だったら

 

 

 

「これ見にくい

  と思うんですけど 

  どうしたらいいでしょうか?」

 

 

 

こんな感じでも

全然おかしく無いと思うんです。

 

 

 

もちろん

意味は通じますし

意見としてもありがたいです^^

 

 

 

でも、、、

 

 

 

この2つは

ビミョーな差のようで

明らかに何か違いませんか?

 

 

 

もしくは

相談されるなら

どちらがありがたいですか?

 

 

 

私は、だんぜん前者です!

(一緒だとうれしいです♡)

 

 

 

もちろん

ご本人が楽なのは後者です^^

 

 

 

質問をして

言われたことをやる方が

ぶっちゃけカンタンですよね!

 

 

 

それに対して

前者は

 

 

 

一度自分なりに作ってみて

比べたものを両方持って

相手に見せる。

 

 

 

ってことは

 

 

 

ご本人にとっては

ひと手間かかりますよね(汗)

 

 

 

だけど

相談された相手は

めちゃくちゃ楽になります♡

 

 

 

丸投げって

ぶっちゃけ楽なんです^^

 

 

 

だから

 

 

 

自分のことより

相手のことを考えて行動できるって

本当にすごいことなんですよね♡

 

================

 

 

 

たった1つの質問にも

【相手のことを考えて行動する】

これをうちのサロンでも

大切にしています^^

 

 

 

(毎月やっている院内研修のようすです♪)

 

 

 

これが

【相手の時間を奪わない】

ってことなんだと

 

 

 

いつもスタッフに

めちゃくちゃ感心しています^^

 

 

 

だから

【クレクレさんは時間泥棒】

です!ご注意ください!

 

 

 

 

 

【時間=命】ですからね♪

 

 

 

ちょっとしたこと

なんですけど

信頼はコツコツ貯金です!

 

 

 

 

 

 

ビジネス相手だけでなく

普段から身につけておくと

信頼感がアップします^^

 

 

 

質問するのも

LINE打つのも

メールするのも

 

 

 

まずは

相手のことを考えて行動する

これを意識してみてくださいね♡

 

 

 

今日からのビジネス飛躍の

お手伝いができたら

めちゃくちゃ嬉しいです♪

応援しています^^

 

 

 

 

 

おかげさまで

うちの院は

グーグルの口コミ

☆4.8

85件いただいています♪

 

 

 

♡すぐにできること満載♡

こちらのメルマガで

いち早く補助金情報とサロン経営のコツをシェアしています♡

 

 

 

メルマガ登録は、5大特典付きです♡

 

①メルマガ登録で

『活用しなきゃ損!最新版 補助金スタートガイド』

動画をプレゼント

 

 

 

700万円超えの補助金のコツ・

24,080名の愛されサロン集客の秘訣

世界一わかりやすく毎日配信

 

 

 

限定セミナー・割引キャンペーンなど

補助金講座をインスタ・ブログよりいち早くお知らせ

 

 

 

メルマガの疑問・質問は

いつでも受け付けメール内で大公開

 

 

 

リアルランチ会・撮影会など

楽しいイベントも計画中です♡

 

 

 

ご登録いただいた方に

「無料でここまで出していいの?」

とまで言われた

 

補助金を活用して

「あなただから」で選ばれる

24,080人を集客した秘訣を

メルマガで大公開しています

 

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

 

 

 

技術バカ!

経営知識ゼロ!で

起業2年でがけっぷち!

 

 

 

から大逆転!!

 

 

 

正しい経営のしくみを知って

サロンの働き方を変えました♪

 

 

 

現在は

・スタッフ7名

・テレビに出演

・4時には帰宅

・子どもとの時間

この全てが叶えられました♡

 

 

 

女の後半戦はかしこく起業する^^

 

 

 

ガツガツ集客しなくても

大好きなお客さまに囲まれ

家族との時間も大切しながら

サロン経営をずっと安定させたい♪

 

 

 

そのような方向けに

 

 

 

♡補助金活用〘経営術〙× 愛されサロン集客♡

オンラインで学べるアカデミーを主宰しています♡

 

 

 

​中川 由美の自己紹介はこちらから

サムネイル

 

♡♡5月の人気記事です♡♡

 

第1位 

 

【プロが教える】お客様にタメ口はNG?の疑問を解消!

 

 

第2位 

【衝撃】セラピスト本人の身体がボロボロって悲しすぎる(怒)

 

 

第3位 

【保存版】補助金に採択される人とされない人の決定的な違い

 

 

 

 

おかげさまで経営している

クオラ整骨はり灸院

現在グーグルの口コミで

 

 

 

☆4.8

85件を越えました♪

 

 

【クオラ整骨はり灸院】

現在スタッフを募集しています♡

(たくさんの女性が活躍してます!)

 

 

 

 

お近くの方なら

(東京都練馬区です)

個人サロン起業のしかたや

ご自身の身体も壊さない施術を

働きながら学べます♪

 

 

 

セラピストに興味のある方は

クオラ整骨はり灸院

ホームページからぜひお問い合わせください♡