\施術実績は24,080人/ 

 

♡補助金活用〘経営術〙× 愛されサロン集客♡

について発信しています♪

 

サロン経営9年目現役オーナー

【補助金女王ゆみねえ】です。

 

 

=================================

 

【知らなきゃ損】10人に6人は補助金をもらえます!

 

=================================

 

「補助金って知ってますか♪」

 

 

 

サロン経営ママに会うと

中川はこう聞かずにはおれません!w

 

 

 

お金に困っていない!

現状維持でいい!

 

 

 

、、、という方は

この先を読まないでくださいね(笑)

 

 

 

(注・中川です!笑)

 

 

 

本当はみんな大好き

お金のことです♪

 

 

 

先日お会いした起業ママに

「補助金ってハードル高そう!」

って言われましたけど、、、

 

 

 

10人に6人は、補助金をもらえていますよ^^

 

 

 

問題なのは

わかりにくいことですよね♪

 

 

 

だからわかりやすーーーく

私の補助金を大公開しちゃいます♪

 

 

 

私は現在

とてもありがたいことに
スタッフ7名で整骨院を経営しながら

子どもに「おかえり」が言える

働き方を叶えることができました♡

 

 

 

でも7年前は全然違ってました!

 

 

 

日曜日も営業して

子どもは実家に預けて

すれ違いの毎日でした!(涙)

 

 

 

 

 

 

なぜって?

 

 

 

経営を全く知らず

ただ待っているだけの

営業スタイルだったから、です。

 

 

 

でもそんな私が

徹底的にやったこと!



 

それは

補助金を使って

自己ブランディングを叶える♡

ことだったんです!

 

 




 

中川の受けた

補助金700万円はこちら

 

・小規模事業者持続化補助金(2回)

・事業再構築補助金

・東京都の創業支援事業

・練馬区のウィズコロナサポート

 

 

 

今回は

小規模事業者持続化補助金

に採択された

2回目(2020年)のお話です♡

 

 

 

↓1回目のお話はこちら

 

 

 

2回目のこの時は

まさにコロナ大流行中!(汗)

 

 

 

うちは整骨院なので

多くのサロンと同じで

お客さまと対面でのお仕事です。

 

 

 

休業の要請は

無かったけれど

ハッキリ言って怖かった!

(ちっちゃな胸がバクバクですw)

 

 

 

何がって?

 

 

 

コロナ、、、

ではなく

 

 

これからの

経営スタイルが

変わることにです!

 

 

 

 

 

 

リアルにできなくなって

なんでもオンライン化

しましたよね。

(バーチャル修学旅行とかw)

 

 

 

だから

リアルは無くならないけど

オンラインの事業展開も

必要だと思ったのです!

 

 

 

そんなコロナ禍で実は、、、

 

 

 

補助金も増額されました!

 

 

 

いつも要チェック!ですねー♪

 

 

 

さっそく私も申請しましたー♪

 

 

 

今はまだ、、、

って思っていても

こんな時のために

事業計画を用意しておくといいです♡

 

 

 

申請内容は

【特発性側弯症の相談・運動指導・

定期チェックのオンライン相談室】

こちらです。

 

 

 

専門用語がありますが

かんたんに言うと

【医療オンライン相談】です。

 

 

 

自分で全部資料を作って

みごと採択されました♪

 

 

 

♡補助金を受けた一覧♡

 

・運動指導用ラダーの作成と設置

↑この鏡とハシゴのようなものです。

厳密にサイズがあるため

特注で作ってもらいました!

 

 

 

・宣伝用のYouTube動画作成

↑動画撮影して

制作してもらいました。

 

 

 

・ホームページ作成

↑1から作成しました。

 

 

 

・インスタグラム作成

プロフィールから

投稿も10個くらい作りました。

 

 

 

・イラスト作成

 

特殊なイラストなので

作りました。

 

 

 

これ以外のものも含めて

総額で1,909,407円の

補助金となりました。

 

 

 

【こちらは交付申請書の一部です】

 

 

 

小規模事業者持続化補助金

採択率(合格率)は

63.5%くらいです♡

 

 

 

初心者にはおすすめです^^

 

 

 

あれも買いたい

宣伝や広告もしたい

自分のブランディングもしたい




でもコロナ後は

なるべくリスクを避けたい 

自分の資金をできるだけ減らしたくない

 

 

 

そんなときには補助金を

考えてみるのもいいですよ♪

 

 

 

こうして書いてみると、、、

 

 

 

やっぱり補助金は

ありがたい♡

 

 

 

 

 

 

補助金に興味ある♪

 

 

 

自分のサロンでも

取り入れてみたい!!

 

 

 

そう思ったら、、、

 

 

 

実際に経験してわかった

【補助金のおはなし】

どんどんシェアしていきますので

ぜひフォローお願いします♡

 

 

 

私が実際にやってきた

サロンの秘訣

かんたん3ステップ

 

①補助金をうまく活かす♡

②自分のブランドを作る♡

③愛されサロンを叶える♡


 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

おかげさまで

うちの院は

グーグルの口コミ

☆4.8

85件いただいています♪

 

 

 

♡すぐにできること満載♡

こちらのメルマガで

いち早く補助金情報とサロン経営のコツをシェアしています♡

 

 

 

メルマガ登録は、5大特典付きです♡

 

①メルマガ登録で

『活用しなきゃ損!最新版 補助金スタートガイド』

動画をプレゼント

 

 

 

700万円超えの補助金のコツ・

24,080名の愛されサロン集客の秘訣

世界一わかりやすく毎日配信

 

 

 

限定セミナー・割引キャンペーンなど

補助金講座をインスタ・ブログよりいち早くお知らせ

 

 

 

メルマガの疑問・質問は

いつでも受け付けメール内で大公開

 

 

 

リアルランチ会・撮影会など

楽しいイベントも計画中です♡

 

 

 

ご登録いただいた方に

「無料でここまで出していいの?」

とまで言われた

 

補助金を活用して

「あなただから」で選ばれる

24,080人を集客した秘訣を

メルマガで大公開しています

 

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

 

 

 

技術バカ!

経営知識ゼロ!で

起業2年でがけっぷち!

 

 

 

から大逆転!!

 

 

 

正しい経営のしくみを知って

サロンの働き方を変えました♪

 

 

 

現在は

・スタッフ7名

・テレビに出演

・4時には帰宅

・子どもとの時間

この全てが叶えられました♡

 

 

 

女の後半戦はかしこく起業する^^

 

 

 

ガツガツ集客しなくても

大好きなお客さまに囲まれ

家族との時間も大切しながら

サロン経営をずっと安定させたい♪

 

 

 

そのような方向けに

 

 

 

♡補助金活用〘経営術〙× 愛されサロン集客♡

オンラインで学べるアカデミーを主宰しています♡

 

 

 

​中川 由美の自己紹介はこちらから

サムネイル

 

♡♡5月の人気記事です♡♡

 

第1位 

 

【プロが教える】お客様にタメ口はNG?の疑問を解消!

 

 

第2位 

【衝撃】セラピスト本人の身体がボロボロって悲しすぎる(怒)

 

 

第3位 

【保存版】補助金に採択される人とされない人の決定的な違い

 

 

 

 

おかげさまで経営している

クオラ整骨はり灸院

現在グーグルの口コミで

 

 

 

☆4.8

85件を越えました♪

 

 

【クオラ整骨はり灸院】

現在スタッフを募集しています♡

(たくさんの女性が活躍してます!)

 

 

 

 

お近くの方なら

(東京都練馬区です)

個人サロン起業のしかたや

ご自身の身体も壊さない施術を

働きながら学べます♪

 

 

 

セラピストに興味のある方は

クオラ整骨はり灸院

ホームページからぜひお問い合わせください♡