\施術実績は24,080人/ 

 

♡補助金活用〘経営術〙× 愛されサロン集客♡

について発信しています♪

 

サロン経営9年目現役オーナー

【補助金女王ゆみねえ】です。

 

 

====================================

 

【インスタを趣味と言われた女】〇〇と書いているサロンは一生繁盛しません!

 

====================================

 

忘れもしない12年前に

こんなことがありました!

 

 

 

プロなら絶対に

これを言っちゃダメーー!

っという典型例ですのでシェアしますね^^

 

 

 

とある夕食後、激しい腹痛に襲われたんです!

 

 

 

お腹で太鼓を叩いているような

もがき回るような痛みが続き、、、

 

 

 

でも救急車は恥ずかしいと思い

結局、2時間悩んで

タクシーを呼んで病院へ

向かう羽目になりました(汗)

 

 

 

さんざん待たされたあげく、、、

(救急車を悩んだのを後悔する)

 

 

 

診断された病名は?

 

 

・・・

 

・・

 

 

『虫垂炎(盲腸)』でした!!

 

 

 

破裂しそうなため緊急手術となりました。

(パジャマ姿で即入院とはw)

 

 

 

もうろうとする意識の中

採血をすることになりました。

 

 

 

そこで注射器を片手に

出てきたのは衝撃の、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、研修医!!!

 

 

 

続けて申し訳なさそうに、、、

 

 

 

「すみません、私でもいいですか?」

 

 

 

この言葉に

遠のいていた意識が

逆にハッキリ戻ったよ!!(笑)

 

 

 

 

オイッ、それ聞くーーー?

 

 

 

いやだよいやだよー

ちゃんとした先生がいいよー

夜間でもこの人以外に誰かいるでしょー!

(心の声)

 

 

 

でも本当に、、、辛くて、、、

何も言えず、、、お任せしちゃいました(汗)

 

 

 

「モモの付け根から採血しますね。」

 

 

 

これが

めちゃくちゃ太い注射で

人生でトップ3に入る

激痛なんですよ!!

 

 

 

 

 

 

なのに、、、なのに、、、

 

 

 

研修医:「アレ?おかしいな?(汗)」

 

 

 

今、聞きたくないセリフの

ナンバーワンが出てきました!!(怒)

 

 

 

しばらくして注射器を抜くと

その研修医は奥に行き、、、

 

 

 

「ぜんぜんダメだよー」

って先輩らしき人から言われてるよ!

(もう意識ハッキリ、耳はダンボの中川・笑)

 

 

 

さらに、、、戻ってきて、、、

 

 

 

研修医:「もう1回いいですか?」

 

 

 

私:「、、、ええでも

ほ・か・の・か・た・に

代わっていただけませんか?」

 

 

 

激痛で苦しい中でも

これだけはお伝えしました!(笑)

 

 

 

、、、と

 

 

 

前置きが長くなりましたが

いつも妄想好きな中川ですが

コレはぜんぶ実話です!

 

 

 

この研修医の方は

自分は未熟だから

お伝えしなきゃって

と思ってかもしれないです!

 

 

 

ですが

 

 

 

めちゃくちゃ不安に

なりました!

 

 

 

だって

 

 

 

研修医でも

私にとっては

立派なお医者さんなんです!

 

 

 

だから

 

 

 

患者さんには

プロとしての意識を持って

対応して欲しい!

 

 

 

今回、本気で思いました!!

 

 

 

これって

サロン側の発信でも

まったく同じなんですよね♪

 

 

 

書いて良い部分と
書いてはならない部分
があって

 

 

 

そこを見誤ると

選ばれないサロンに

なってしまうんですよね(涙)



それは、、、

 

 


絶対に

自信が無いと

書かないこと


なのです。
 

 

 

同じように

「資格取ったばかりです!」

「勉強しながら準備中です!」

「慣れなくてこんな失敗しました!」

こちらも出し方に注意が必要です。

 

 

 

 

 


まだまだ自信がなかったり

共感してもらうために
自分の失敗談だけを

書いてしまうと

 



共感はあっても一気に

自分の価値を下げた文章

となってしまうと思うのです^^

 

 

 

あなたはお金を出して

 

 

 

レシピを見ながら

何度も味見して首をひねる

シェフの料理を食べたいですか?

 







それとも

 

 

 

レシピを完全に頭に入れて

自信と経験ある

シェフの料理がいいですか?

 

 

 

食いしん坊の私は

迷わず後者です!!(笑)

 



どんな時も常に

【プロとして発信】
していることを意識して

忘れてはいけないのです。



共感だけでは

「先生みたいになりたい!」

とは言ってもらえないのです^^

 

 

 

私でしたら

過去は失敗もあったけど

そんな失敗があったからこそ

何度も何度も練習して

今は間違いなく

 

 

 

自信をもって提供できます!

と書きます^^




【共感】が【憧れ】になって
初めてお客様は

「私もこうなりたい!」って

お申し込みされるんですね♪



だからこそ
絶対に自信が無いと書かないこと
なんです^^

 

 

 

こんな失敗があったけど

繰り返し練習してきたから

今は自信を持って提供できます!

というように

 

 

 

自分に自信を持って

発信してみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

•*¨*•.¸¸♪✧ 本日のまとめ •*¨*•.¸¸♪✧

 

サロンの記事で

共感を得ようとして失敗しがちなこと!

絶対に

自信が無いと

書かないこと

 

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸

 

 

 

おかげさまで

うちの院は

グーグルの口コミ

☆4.8

85件いただいています♪

 

 

 

今日からの起業のヒントになったら

めちゃくちゃ嬉しいです、応援しています^^

 

 

 

♡すぐにできること満載♡

こちらのメルマガで

いち早く補助金情報とサロン経営のコツをシェアしています♡

 

 

 

メルマガ登録は、5大特典付きです♡

 

①メルマガ登録で

『活用しなきゃ損!最新版 補助金スタートガイド』

動画をプレゼント

 

 

 

700万円超えの補助金のコツ・

24,080名の愛されサロン集客の秘訣

世界一わかりやすく毎日配信

 

 

 

限定セミナー・割引キャンペーンなど

補助金講座をインスタ・ブログよりいち早くお知らせ

 

 

 

メルマガの疑問・質問は

いつでも受け付けメール内で大公開

 

 

 

リアルランチ会・撮影会など

楽しいイベントも計画中です♡

 

 

 

ご登録いただいた方に

「無料でここまで出していいの?」

とまで言われた

 

補助金を活用して

「あなただから」で選ばれる

24,080人を集客した秘訣を

メルマガで大公開しています

 

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

 

 

 

技術バカ!

経営知識ゼロ!で

起業2年でがけっぷち!

 

 

 

から大逆転!!

 

 

 

正しい経営のしくみを知って

サロンの働き方を変えました♪

 

 

 

現在は

・スタッフ7名

・テレビに出演

・4時には帰宅

・子どもとの時間

この全てが叶えられました♡

 

 

 

女の後半戦はかしこく起業する^^

 

 

 

ガツガツ集客しなくても

大好きなお客さまに囲まれ

家族との時間も大切しながら

サロン経営をずっと安定させたい♪

 

 

 

そのような方向けに

 

 

 

♡補助金活用〘経営術〙× 愛されサロン集客♡

オンラインで学べるアカデミーを主宰しています♡

 

 

 

​中川 由美の自己紹介はこちらから

サムネイル

 

♡♡1月の人気記事です♡♡

 

第1位 

【50歳の起業】獲得700万円超え♡私の補助金もらえた実例①

 

 

 
 
 

第2位 

【補助金700万円ママ】ぶっちゃけ秘密にしたいサロンに役立つ補助金とは?

 

 

 
 

 

第3位 

サロンに役立つ補助金って、受理されるの何%ですか?

 

 

 

おかげさまで経営している

クオラ整骨はり灸院

現在グーグルの口コミで

 

 

 

☆4.8

85件を越えました♪

 

 

【クオラ整骨はり灸院】

現在スタッフを募集しています♡

(たくさんの女性が活躍してます!)

 

 

 

 

お近くの方なら

(東京都練馬区です)

個人サロン起業のしかたや

ご自身の身体も壊さない施術を

働きながら学べます♪

 

 

 

セラピストに興味のある方は

クオラ整骨はり灸院

ホームページからぜひお問い合わせください♡