\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる
 

ららら起業塾の中川 由美です。

(現在、整骨院を経営して8年目ピンクハート

 

 

 

 

今まで何となく勇気が無くて

 

開けてこなかったピアスの穴アセアセ

 

(自分でも意外ですチュー

 

 

 

今日は急に「 開けたい! 」

 

と思い立ったが吉日お祝い

 

(動物占い・ゾウさんキラキラ

ボタンやスイッチがあると、とりあえず押してみる人でした)

 

 

 

さっそく仕事の合間に予約ができたので

 

ドキドキしながら行ってきました!

 

 

 

キャー、開けてきました笑い泣きルンルン

 

49年の人生の中で初めてのピアスラブ

 

 

 

人生後半戦デビューにふさわしい!!

 

 

 

女性の起業をサポートしたいとスタートした

 

私の背中を押してくれましたおねがいラブラブ

 

 

 

気分も新たに今日もスタート!!

 

===================================

 

\【インスタ必須】

プロ直伝・物撮りテクニック大公開!!/

 

===================================

 

 

今回は私も速攻で実践上差し

 

【物撮りのプロ】から教わりたてほやほやの

 

テクニックをご紹介しちゃいます!手キラキラ

 

 

 

写真が苦手な私でも

 

これはすぐにできましたールンルン

 

 

 

基本の【き】の3つのポイントを抑えなきゃ損ウインク上差しラブラブ

 

 

 

 

Pointピンクハート① 場所をえらぶ

 

 

【窓ぎわ】で撮りましょう!!

 

 

 

窓から入ってくる自然の光を使うこと晴れ

 

 

 

↑こんな風に部屋の照明の下で撮ると影も写り

 

美味しそうに見えませんね汗うさぎ

 

 

 

こちらは窓ぎわで自然光で撮ったもの!

 

文句なく超・美味しそうーラブ

 

 

 

ぜひ部屋の明かりはすべて消して

 

午前中に撮るとなおGoodニコニコ飛び出すハート

 

 

 

今までは明るくしなくちゃと思って

 

あっちもこっちも

 

照明ONは逆効果だったんですねーアチャーガーン

 

 

 

Pointピンクハート② 背景をえらぶ

 

 

【白い画用紙】を背景に置くスター

 

 

背景がごちゃごちゃしていると

 

メインの物が目立たない!

 

 

思い切って白の画用紙敷くと

 

驚くほどきれいに映るよだれ飛び出すハート

 

 

Simple is the best!(大好きなことばですウインク

 
 

 

Pointピンクハート③ レンズを切り替える

 

 

スマホカメラを使うとき

 

レンズを切り替えてますか?

 

 

 

スマホカメラ付属の写真アプリを立ち上げると

 

赤丸のように数字があります。

 

 

 

ココをタップすると数字が変わり

 

遠近感が変更できます。

 

 

 

あまり近すぎたり

 

逆に狭くて後ろに下がれない時など

 

こちらで操作すると遠近感が調整できますウインクルンルン

 

 

 

 

他にも写真のヨコの【ポートレート】をタップすると

 

こんな写真も撮れますよ照れ上差し

 

 

 

周りがボンヤリして(語彙力(笑))

 

焦点がケーキに定まりますねよだれOK

 

 

 

 

私もさっそくこのポイント3つを使って撮ってみましたニコニコ

 

 

 

大好きな日本酒ぞ笑い泣きラブラブ

 

画用紙がデコボコしてたけど撮ってみた!!

 

 

 

これは今日からすぐにできますよ♪

 

さっそくインスタなどに利用してみてね^^

 

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

 

 

技術(モノ)で選ばれるのではなく

あなた(ヒト)で選ばれる起業女性を増やしたい!!

 

 

 

それが今の私の夢です。

女性でも

ママでも

ひとりでも

起業できます。

 

 

 

さんざんまわり道をしてしまった

私の経験が誰かのお役に立てたらと思い

この秘訣をブログでお伝えしていきます!

 

 

 

あなたが今日のあなたを

いちばん好きになれますように♪