\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる
 

ららら起業塾の中川 由美です。

(現在、整骨院を経営して8年目ピンクハート

 

 

 

===================================

 

\起業1年後に4割が辞めていきます/

 

===================================

 



女性の起業って

 

なんか

 

” 入り口ふんわり

してるけど奥はガチ! ”

ではありませんか?(笑)

 


 

・好きなことを仕事にしたい

 

・時間に縛られない仕事がしたい

 

・自分のスキル・知識・経験を活かしたい

 

・家庭と両立したい

 

・しっかりと稼ぎたい

 

【 参照・中小企業庁「中小企業白書」(2020年版)

  ・女性の起業のきっかけ 】

 

 

 

こんなふんわりとした感じからスタートする

 

女性の起業ですが

 

やってみたら現実は甘くない!w

 

 

 

私、中川も開業当初に

 

貯金残高100万円になるまで(しかも借金ね)

 

メタメタにやられましたよ滝汗

 

 


どうしてそこまでなるのか?

 

 

 

結論は

 

圧倒的なビジネスの知識不足!

 

 

です!



さきほどの白書で女性が

 

起業後の課題として挙げているのは

 

 


「事業に必要な関連知識やノウハウの不足」

 

40%近くで断トツの1位です!

 

 


「家庭との両立」「売上・資金調達」

 

はるかに上回っています!
 

 

 

ぶっちゃけ稼げていれば

 

だんなさんも育児に協力的に

 

なってくれそうだし飛び出すハート

 

 

 

女性の9割はがひとり起業なので

 

かかるコストは

 

男性より低めですハイハイ

 

 

 

ということは…

 

 

 

問題は圧倒的に

 

ビジネススキル!

 

 

 

特にアルバイトや仕事で
 

接客経験が無かったら
 

サロン経営はハードルが高いですね。



お客様へのアプローチを
 

教えてもらう機会なんて全く無いですからえーん



起業1年で上手くいかなくなる人の特徴に
 

【 ビジネスを学んでない 】
 

というものがあります。



自宅サロンも


圧倒的に主婦層が多いです。




結婚して落ち着いた頃


何かを始めたくなって

自宅サロンを開く。



けれど



お客様が来店される


意識が決定的に薄いのです。



たとえば

 

” 電話応答の声のトーンが低い ”

 

” メールの返信が遅い "

 

 

 

たったそんなこと?

 

と思うかもしれませんが



その結果




お客様が離れていくことを


誰も教えてくれない。

 



自分じゃ気づけない。

 

 


一人では間違いに気付けない!



この土台が無いと
 

いくらコンサルティングを受けて


一時的に集客できたとしても

リピートはされません。




お客様は教えてくれません!

 

ただ去っていくだけです。

 

 

 

問題は自分自身にあって

 

解決したいのに

 

誰も教えてくれないし分かりにくいのです。

 

 

 

 

 

だからこそ

 

基礎からビジネスを学ぶ必要があるのです。

 

 

 

起業はゴールではありません!

 

 

 

人生の後半戦を楽しく過ごすために

 

しっかりと

 

ビジネスの土台から学んでみませんか飛び出すハート

 

 

 

私も5年前の技術さえあれば…の

 

どん底から

 

経営の基本の【 き 】から学びましたうさぎ

 

(トータルで600万円投資しました)

 

 

 

師匠にも出逢えて

 

心の在り方

 

 

 

を習い
 

 

 

本当に生きやすく


行動しやすくなりました。

 

 

 

目の前のことに振り回されずに


長期的な目標をもって

 

がぜん!!

 

 

 

思うように動きやすくなりました飛び出すハート

 

 

 

このブログでは

 

そんなビジネス初心者のお悩み解決を

 

お伝えしていますニコニコ

 

 

 

また明日もお待ちしております

 

応援しています^^

 

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

 

 

技術(モノ)で選ばれるのではなく

あなた(ヒト)で選ばれる起業女性を増やしたい!!

 

 

 

それが今の私の夢です。

女性でも

ママでも

ひとりでも

起業できます。

 

 

 

さんざんまわり道をしてしまった

私の経験が誰かのお役に立てたらと思い

この秘訣をブログでお伝えしていきます!

 

 

 

あなたが今日のあなたを

いちばん好きになれますように♪