\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる
 

ららら起業塾の中川 由美です。

(現在、整骨院を経営して8年目ピンクハート

 

 

 

 

 

起業女子の

 

毎晩のモテ♡習慣♪

 

 

 

大人のビジネス夏期講習も

 

いよいよ後半戦に入りました~♪

 

 

 

 

もう大人になって

 

こんな楽しい学びが

 

あっていいのかって位に

 

楽しくて

 

 

 

いつもは長い長い夏休みが

 

あっという間に

 

あと1週間です♪

 

 

 

==============================

 

\【人生は後半戦が楽しい】50歳で天職についた大先輩とは?!/

 

==============================

 

 

夏期講習10日目の話ですが・・・

 

 


いつも最初にZOOM上で3人グループに分かれて

 

自己紹介をします♪

 

 

 

だいぶ慣れてきました!

 

 

 

 

でも初回は

 

胸バクバクして何言ったか?!

 

まだまだ苦手ですw

 

 


今回は

 

趣向を変えて?自己紹介の最後に

 

『自分の推し発表!』をすることに!

 

 

 

ふだんTV見ないし…

 

 

 

推しメンとか思い浮かばず…(焦)

 

 

 

推しメンとやら…(-_-;)

 

 

 

思い浮かんだ…?!

 

 

 

いざ3人組で発表し合います!

 

 

 

・・・

 

・・

 

 

「私の推しは…【伊能 忠敬】です。」

 

 

 

??

 

 

 

 

グループの2人がフリーズしているので

 

説明をいたしましたw(当然ですね)

 

 

 

そうです、私の推しは伊能忠敬さん♪

 

 

 

 

 

伊能忠敬は何をした人?

 

 

 

江戸時代、日本国中を測量してまわり

 

初めて実測による日本地図を完成させた人です。 

 

 

 

大変有名な方ですが

 

推しなのには理由があります!(無かったらおかしいw)

 

 

 

この日本地図の測量を始めたのが

 

実は…

 

【50歳から】なんです!

 

 

 

スゴくないですか?

 

 

 

それまでは酒造を営んでいたのですが

 

49歳で長男に譲り隠居します。

 

 

 

50歳で高橋至時の弟子となり

 

まさに五十の手習いの諺を地で行くかの如く

 

江戸に出て、天文・暦学を学び始めた。

 

 


その修業中きっかけをつかんで地図作りを始め

 

シニア世代の17年をかけて日本全土を実地測量し

 

初めての実測による日本全図の作成という壮挙を成し遂げた。
 

 

 

隠居後、在職中を遥かに上回る大仕事を達成したことが

 

いまの世の中の関心をよんで、静かなブームとなっている。

 

《引用元》InoPedia をつくる会

 

 

 

実は…私も現在49歳!

 

女性起業家の成功を叶えるために

 

新しい一歩を踏み出しました!

 

 


 

” 人生の後半戦に、一生をかけて ”

 

こんな大先輩が

 

偉業を成されているなんて♪

 

 

 

50歳からの自分ってどうなる?

 

老後の生活イメージできる?

 

仕事や収入このままでいい?

 

 

 

こんな風に不安を感じている方

 

ぜひ伊能忠敬さんを見習って

 

将来をもう一度考えてみてくださいね♪

 

 

 

もうこの事実を知って

 

私もめちゃくちゃ自信になりました!

 

 

 

7年間続けてきた整骨院の経営で

 

失敗してきたことも

 

成功できたことも

 

もう全部さらけ出す覚悟です!

 

 

 

ママだから

 

妻だから、は

 

いったん置いておいて

 

人生後半戦は女性が

 

もっと「自分のために」輝いていけるように♪

 

 

 

一緒に楽しんでいきましょう^^

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

 

 

技術(モノ)で選ばれるのではなく

あなた(ヒト)で選ばれる起業女性を増やしたい!!

 

 

 

それが今の私の夢です。

女性でも

ママでも

ひとりでも

起業できます。

 

 

 

さんざんまわり道をしてしまった

私の経験が誰かのお役に立てたらと思い

この秘訣をブログでお伝えしていきます!

 

 

 

あなたが今日のあなたを

いちばん好きになれますように♪