\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる
 

ららら起業塾の中川 由美です。

(現在、整骨院を経営して8年目ピンクハート

 

 

 

 

 

 

まずは、と思い自己紹介から

 

 

 

生まれも育ちも東京の練馬区イチョウ

小学生の時には

インドネシアのジャカルタに3年間住んでいました晴れ

 

 

 

私の好きなことは

家族と海へキャンプ行き

釣り・たき火・自然を楽しみながらおいしいものを食べること!

 

 

 

 

 

 

現在は、練馬区・石神井公園駅前で

整骨院を経営して8年目

姿勢美人を20,000人生んだ

現役の柔道整復師です。

 

 

 

今日に至るまでの私は

まさか経営のお仕事に関わるなんて

想像もつかない!

 

 

 

そんな人生を歩いてきました。

 

 

 

なぜなら

つい5年前までは、技術さえあればなんとかなる!!

 

 

 

超のつく起業あるある人間、だったからです😱

 

 

 

技術を高めて

資格を沢山取って

いいものさえあれば

いつかは広まるという謎の自信。

 

 

 

そんな私の自信は5年前に

あっ、という間に崩れ落ちました。

 

 

 

社員との別れ

資金残り100万円(しかも借金)という

そんな崖っぷちに立たされました。

 

 

 

変な自己紹介で本当にすみません。。。

 

 

 

でも不思議なことに

辞めようと思うことは

なかったです。

 

 

 

どうしてかっていうと

きちんと経営をやってこなかったことに

気づけたから

なんです!

 

 

 

「経営をちゃんとしたらいい!」

(語彙力っ!)

 

 

 

ほんと、そうなんです。

 

 

 

ここに気づいたら

月商が翌月にはなんと3倍!

 

 

 

そのまま右肩上がりに

売上があがり続けています!

 

 

 

スタッフも4人に増え

来月にはもう1人増やします!

 

 

 

そう、ものごとは非常にシンプルです。

 

 

 

技術(モノ)で選ばれるのではなく

あなた(ヒト)で選ばれる起業女性を増やしたい!!

 

 

 

それが今の私の夢です。

女性でも

ママでも

ひとりでも

起業できます。

 

 

 

さんざんまわり道をしてしまった

私の経験が誰かのお役に立てたらと思い

この秘訣をブログでお伝えしていきます!

 

 

 

あなたが今日のあなたを

いちばん好きになれますように♪