押上と南千住で脳洗浄®を受けられるサロン、BeeHIVE(ビーハイヴ)です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

今回はBeeHIVEという名前の由来について少しお話させてください。

 

Beehiveという英単語は蜂の巣という意味があります。

蜂は「家族を大切にする」、蜂の巣は「家族の大切な家」とされています。

 

しばらく外国に住んでいたことから

家族と離れて生活をしていた期間で強く家族の大切さを感じました。

なぜそう感じたのか。

ただ住む国の距離の問題ではなく家族との距離感が

私自身と外国人の友人とでは感覚が違うという事に気が付きました。

 

LINEはするけど電話はめったにしない私と

TEXTもするし頻繁に電話もする友人。

 

割と多くの日本人の方は私のように

あまり連絡を取らない方が大半なのではないでしょうか?

 

だんだんとなんかこの距離感寂しいなと思うようになりました。

 

帰国後、自分でサロンをやると決めサロン名を考えている時に

たまたま「蜂の巣」を意味するBeehiveが出来上がりました。

 

出来上がったというのも

私は沢山の想いがあって、その想いたちをサロン名に入れたかったので

造語や名前を掛けてみたり試行錯誤していた時にフッと出来上がったのが

BeeHIVEでした。

 

そしてBeehive(蜂の巣)の意味を日本語で調べてみると

私の大切にしていきたい事とピッタリ!

 

もうこれ以外の名前は使えないと思いました(笑)

 

 

ちなみにニュージーランドに住んでいた経験から

大好きな大自然に囲まれた生活、環境を大切にする国民

エコな生き方、自由な生き方、プライベート重視の生き方に

感銘を受けました。

 

そんな私の人生観を変えてくれたニュージーランドとずっとつながっていたい、

なにかニュージーランドを思わせるようなワードをサロン名に入れたいなと思っていました。

 

Beehiveこれまたビンゴ!

ニュージーランドの国会議事堂がビーハイブという名前なんです!

 

これはピッタリにもほどがあるなというくらい

自分的にしっくりきました(笑)

 

 

次の記事では

BeeHIVEのHIVE がすべて大文字になっている理由を書いていきます!

 

 

Have a great day.

 

BeeHIVE YUMI