2021年5月16日㈰
そ〜言えば【カヌレ】【マカロン】って買って食べた事が無いなぁ〜と思ってコンビニで見掛けたから買ってみた。高級菓子店で売ってるっぽいけど、お手軽にコンビニでも買えるのねニヤリ
ちょこっと腹ごしらえして
15時45分〜ABCクッキングスタジオ にて

カヌレ・ド・ボルドー&ギモーヴ

〜パッションフルーツ&カシス〜

byエリリン

【ギモーヴ】って何ぞや!?と思ったけど、マシュマロっぽい。原材料や作り方は違うみたいだけど…。

小学校低学年の頃、叔父さんが洋菓子店を始めて色々と食べさせて貰って…ケーキ屋さんって良いなぁ〜スイーツ私もケーキ屋さんやりたい!!なんて思った事があったけど…あまり生クリーム好きじゃないし、それなら和菓子屋さんで【道明寺】

 コッチ⬆じゃないよニヤリ

コッチ⬇だよ照れ

 和洋菓子屋さんも良いねぇ〜てへぺろ

珍しく往復電車電車DASH!


5月17日㈪
パート帰りにリハビリ電気ビリビリ雷テニス肘

マクドナルド 

帰り道、大きな虹虹発見おねがい

5月18日㈫
黒ごま、た〜っぷりチーズパン焼いたよ

5月19日㈬
抹茶の季節お茶到来か!?見ると目買っちゃいますラブ

5月20日㈭
お菓子とか、補助食品みたいのは買い溜めしちゃうンだけどてへぺろ食材の買い置きはしない方で…
割引シール探してウロウロ〜と夕飯決め目
見付けた時はおねがい嬉しいな〜

5月21日㈮
パート帰りにリハビリ電気ビリビリ雷テニス肘
抹茶が割引だと嬉しいけど、お高過ぎなければ買っちゃいますラブ

5月22日㈯
アンチョビバターポテトからの〜
スターバックスコーヒー 

苺好きっつーか 

すとろべりーぷりんす好きなエリリンに根負けして〜スーパーで夕飯買って〜エリリンはバイクで帰宅。私は定期券内だからね〜えー 


5月23日㈰
夕方〜はま寿司 寿司

往復バイクで2往復自転車
私は先に運ばれ、後で帰宅だから近くで時間潰し〜
スーパーと、100円ショップがあるので助かりますウインク

5月24日㈪
パート帰りにリハビリ電気ビリビリ雷テニス肘

100円ショップの大豆、黒大豆より業務スーパー 

の大豆、黒大豆の方が安いみたい。
在庫あれば…買い溜めだなぁ〜ニヤリ

5月25日㈫
お給料日なので銀行ATM
それでも割引シールは有難いねニヤリ

5月26日㈬休業日
雑穀米でパン作り〜したり、銀行廻り
バイクで買い物へ行ったり〜
皆既月食夜の街

5月27日㈭
パート帰りに買い物寄るけど、毎日同じスーパーで割引シール探したり、食材買ったり、飽きちゃうし、「割引シール女」とか覚えられてたら嫌だから笑い泣きアチコチ出没〜
ゆーて地元は限られちゃうンだけどね〜チュー
そして、いつも、貰ってばかりじゃ悪いので
香梅堂さんのおにぎりおにぎりで手抜き爆笑

5月28日㈮
パン生地も【低温長時間発酵】はてなマーク
で冷蔵庫で寝かしつつ気が向いたら半分だけ
成形〜焼成

5月29日㈯
陽気も良いし、お泊り行きたいよね〜温泉

5月30日㈰
エリリンとパパタロ〜はバイクで何処かへ
私はお家デーパン作りウインク
ココアを仕込み水のココア生地

そ〜んな2021年5月後半戦でしたm(_ _)m
写真が15枚しか掲載出来ないから、
31日まである月は後半戦が2投稿だけどねあせる