11/2㈯エリリンとパパタロはバイクでモーターショーへ
演技レッスンは、そのまま向かって貰って…終了後…ビッグサイトへ
バイクで帰る父娘自転車
バスで帰る私バス
11/3㈰文化の日日本国旗
エリリンとパパタロはバイクでモーターショーへ
私はパジャマデーニヤリ
11/4㈪振替休日日本国旗
バイクで冬服探し
はま寿司寿司
私が先に連れてって貰って〜
エリリンが後から来る〜
空いてたので、待合で待ってて、3人揃ってから受付しました〜
11/6㈬直上司さんとランチへ
中華屋さんの麻婆丼
また御馳走になってしまいました爆笑
いつも、ありがとうございますm(_ _)m
11/8㈮・11/9㈯学芸会
金曜日は児童鑑賞
土曜日は保護者鑑賞
子供達は出番以外は授業びっくり
校外部の仕事、旗振り当番表を作成する時に土曜日を入れ忘れてしまった為
校外部のメンバーで旗振り当番を割り振りしました〜
まぁ〜、どこの場所も校外部のメンバーが立つから欠席はなくて良いかも(笑)
もちろん副部長として当番表の見落としをした責任として立ちました!
旗振り当番=緑のおばちゃん(笑)
学芸会は、1年生から6年生まで全部観たかったけど…入れ替え制になっちゃったので、4年生だけ観ました!
とても良かったです!
…ただ…最後にエンドロール?
エリリンの名前が間違えていてびっくりキョロキョログラサン
帰宅後、エリリンとクレームグラサンてへぺろ
先生が撃沈ガーンしちゃいました〜あせる
まぁ〜ありがちな間違えなので、
そ〜んなに激しく言った訳じゃないけど…
4年生の先生3人で何度も見直ししたのに、間違えていたなんて…とえーん
その後、クラスの友達ママとライン交換をしたくて、友達の家へ
外で数人の友達と遊んでいたので、エリリンも参加しました!
土曜日はレッスンあるから遊べないもんね〜時間的に間に合わないから欠席にしたので、5時迄めいっぱい遊んでた!
11/10㈰エリリンとパパタロはバイクで自転車私は電車を乗り継いで地下鉄赤坂周辺へ
すんごい人混みで見える訳なかったけど…ガーンパレードリムジン前の気分だけ味わって来ました(笑)
18:00からエリリンと2人
ABCクッキングスタジオにて
プール・ド・ネージュ作りました
焼き立てホヤホヤも美味しかったけど、粉糖をまぶして美味しく出来ました!
11/11㈪学芸会の振替休日
エリリンが休みなので、パートを有休取りました!
平日の休みしか行けないし…と、
区役所行って、サイゼリヤへ
ひっさびっさにOL時代の先輩とランチ
12:45からABCクッキングスタジオにて
純白のロールケーキ作り
入会後2ヶ月までの無料体験レッスン
大人3人とエリリンで作りました!
1人1人の作業で1人2本持ち帰りで、
我が家は4本ガーンあせる
3人家族なのに、4本アセアセ
サッパリしてるから1本ペロリと食べれるとは言え…多いでしょ?
帰りがけ確認したい事があったので、
パート先へ…エリリンと一緒に…
営業さんは、ほぼいなかったけど、
エレベーターで会長さんと一緒になっちゃうし…
副社長さんもいて…
ちょっとお邪魔でしたが…エリリンアセアセ
気にせず私の机の中をあさってましたガーン
1度行ってみたいって言ってたから、ちょうど良かったけど…ガーン
「ママの机の中…パンダ🐼ばっかり!」と言われました〜うるさいわい!
帰宅後、スーパー巡り…バイクで連れてって貰った!
ケーキはあるけど、ご飯はなかったからね〜
結局、食べ切れなくて、友達の所へ確認して届けに行きました!
11/14㈭パートを休みにして
荒川探検の最終回!
クリーンエイド(ゴミ拾い)
少し前にボランティアの方々がゴミ拾いをしたそうだけど…結構あったよ〜
色んなゴミが漂着したり、
飛んで来たり、
ポイ捨てしたり、なんだよね〜ガーン
ビックリしたのは御塔婆キョロキョロあせる
捨てたの?流れ着いたの?飛んで来た?
どれも怖いんですけど…ガーンあせる
お昼を食べて再び学校へ学校
校外部の印刷&配布
平日の午前中に都合が良い人
平日の午後に都合が良い人
フルタイムで働いてる人は土曜日しか都合付かないとか、参加者にバラツキあるけど…積極的に助っ人してくれる方々が多くて助かります!
11/15 ㈮18:00からエリリンと私の
歯科定期検診病院
大人と子供は検査も掃除も違うし、
エリリンはフッ素コートするけど、
30分くらい早く終わるびっくり
終了後、100円ショップで少し見て、
ガストへ
歯がツルッツルだから食べたくないけどね〜(笑)お腹は空く笑い泣きてへぺろ
11/16㈯病院にて採血💉
建物を増設して、採血室が出来て、
看護師さんも上手だったな〜
何度か腫れたり、内出血したり、微妙〜だったけど(笑)
レッスンは…難しい台本にえーん
泣き芝居えーん
ただ泣くだけなら、突っ付けば泣くけど、感情を作って行って号泣するのは難しいよね〜えーん
人見知りで、恥ずかしがり屋で、内弁慶で、私とそっくりな性格だけど…
エリリンは良くやるよ!良く頑張ってるよ!凄いよね〜
いつか、主役級の仕事が舞い降りれば良いね!!
11/17㈰10:15から
ABCクッキングスタジオにて
エリリンはシーズンメニューの
キャラメルマロンのパリブレスト
私は基本の生地
3種の野菜のベジブランチ
私は発酵時間があるので、時々エリリンの様子を見に行きました(笑)
終わる時間も同じ位だったので、
焼き立て、出来立てを少し食べたりして
大荷物で大移動(笑)
パパタロに荷物を持ち帰って貰って自転車
すき家にてランチ
お子様セットじゃ足りる訳ないのに、
おもちゃ目当てキョロキョロ
そして…肉をよけて半分以上食べられましたびっくりご飯好き🍚
食べたら遊ぶえー
公園でメッチャ遊んでました〜
11/21㈭パートを12時で早退して帰宅
お昼をチャチャッと食べて、ワークマンへ
14:20から学校のメディアルームにて
「つぼみスクール」
女子の身体の変化を色々と聞いて見て来ました!
たぶん、私の頃とは色々と違うだろうし、母親に聞いてみたい事とかあっても居ないし、ママ友に聞ける事は聞いてみるけど…身体の事って聞きづらいよね〜個人差あるし…だから、勉強の為に参加してみた。
11/23㈯勤労感謝の日日本国旗
アッチで、コッチで、良く働いてるから感謝して欲しいよね〜えーあせる
難しい泣き芝居えーん泣けてた(笑)
ちょっと、つられて、泣きそうだったよ〜
11/24㈰クラスの友達とママと錦糸町へ
可愛い雑貨屋さんで子供同士、色々と見て買ってました。交換日記とか買ってた。
そ〜ゆ〜お年頃なんだね〜懐かしいわ照れ
15:15からABCクッキングスタジオにて
苺のシフォンノエル作り
11月12月限定の体験レッスン
母娘で共同作業だったので、友達母娘で誘って良かったよ〜おねがい
さて…左右どちらがどちらの作品でしょうか?(笑)
11/26㈫エリリン達4年生はスケート教室へ
バスで行ってスケートしてバスで帰って来る。
午後から行って、夕方までに帰って来るコース
これは付き添いとかないので、様子は分からないけど…最後は、少し滑れたそうだびっくり
運動オンチは私の遺伝だけじゃないようだ!!パパタロ程良くないみたいだけど…アセアセ(笑)
11/29 ㈮月末だから自営業の手伝いでパートは休みにして
朝から旗振り当番
(今月2度目(笑)本来の当番)
そのまま病院病院
そして…銀行廻り
お昼ご飯食べて、午後はバイクで買い出しへ
アチコチ連れ回されました自転車
11/30㈯お昼頃からファミリーバザールへ
もっと早く行けばもっと色々と見れたのに…早く言ってよ!
レッスン…えーん頑張って泣きました(笑)