性犯罪や虐待をなくすために | 心 体 魂の癒し ありのままの自分で♡

心 体 魂の癒し ありのままの自分で♡

感じたこと、私の日常など、ゆるゆると書いてます。
看護師をしながら、子育てと、空いた時間にヨガを教えたり、ヒーリングなどやっております。
メッセージ頂けると嬉しいです。

最近性犯罪のニュースが流れていますね。
無罪判決に対してカなりの波紋が広がっています。

私は今までの男性優位社会ではまかり通っていたことが崩れつつある良い傾向ではないかと思います。

被害者の方が「人間として扱って欲しい」と言った言葉には重みがあります。

本来性行為は素晴らしいもので人間同士の愛情を確かめ合ったり好きな人とのスキンシップの場です。

一方的に自分の支配欲や性欲を満たす行為は人間としてとても悲しいものです。

小さい頃から家族のために痛みや気持ち悪さをを我慢してただ耐え抜く状況は想像を絶するものだと思います。
子供はその痛みを当たり前に感じ、体も心も麻痺していきます。
子供にとっては親が全てで何があっても親をかばおうとします。
息子を育てていてそれはよくわかります。


性処理のために性行為をしたければそういう処に行けばいいのです。
自分の立場を利用して弱いものに強要するのはとてもとても卑劣な行為です。
はっきり言って気持ち悪い以外の何物でもありません。

女性と男性は体の機能的にも感情面でも違いがあります。
男性はAVばかり見てないで本物の女性を知ることです。
AVは男性の性処理のために作られたファンタジーです。
現実の女性とは全く異なります。


これからは男女間のちがいをお互いに認め合い尊重する時代になってくるでしょう。

そのためには女性が勇気を出して隠されてきた事実をどんどん出していくことが必要となります。
そして自分には関係ないではなく世の中をよくするために自分は何ができるのか。

私は常に考えたいです。

ふわふわスピリチュアルもいいですが、私達はこの地球で現実を生きています。
逃げずにしっかりと現実と向き合うこと。
そこから私達の進化はあるのです。