下の子が矯正が始まりました。

今年になってすぐに相談して
歯を4本抜くことになりました。

3本はかかりつけの歯医者で抜歯。

残り1本は、市民病院を受診。
その後抜歯するなら
大学病院をすすめられて
大学病院で抜歯することになりました。



大学病院はなかなか予約も取れず
ようやくすべて4本抜けたのが夏休み。


そしてやっとワイヤーもつけはじめ
気になっていたこちらを購入しました⤵️

やってみたけど、水が
飛び散って、飛び散って
どうやったら上手くできるんだろうと
試行錯誤中ー💦


とりあえず
口の中に入れるものなので
ノズルは家族分用意をしました。


さてさて、収納をどうしよう。。。





考えた結果、こうなりました。
(洗面所の鏡裏の収納です)


上の子は使用するか分からないので

とりあえず場所だけ確保してます。



 

ノズル置きは、専用のキャッチャーみたいで

大きさもバッチリです!!!


これで間違えることなく

ちゃんと乾かしながら使えるかな。




本体は使った後は

ここで乾かすようにしました。


無印のこのカゴ、しっかりしていて

安定感があります。

サイズもピッタリです。



充電する時はここで。



どうしても洗面所は

ものがたくさんになってしまいます。






年齢を重ねるたびに
歯の大事さを感じる今日このごろ。


気に入ってるマウスウォッシュです⤵️

週2回程度使ってます。


インスタも更新してます



愛用品・おすすめホーム用品を載せています!

 Yumi