先週、緑豊かな職場へ向かう途中
毛虫が服の中に入っていた。。。

印刷機の前に立ってると
腕がチクっとする。。。
その場所を触ると、ホラー映画のように
茶色のシミが洋服に広がって、びっくり‼️

トイレに駆け込み
服をはたくと、毛虫が😢

服の裏側には、
シミとともに毛もついてて、洗い流しました。

徐々に腫れてきたのは、一日半後💦

右肩から手首までのところが、かゆい。

ほんと、最悪です😣
早く治ってほしい。。。




さてさて、前置きが長くなりましたが
小さな保冷剤
皆さんはどうしてるのでしょうか。

お弁当を持っていくのに使ってても
基本減ることはなく、増える一方。


大事な空間を占領されてます!


少しでも減らそう!!!





そしてそのために

使った材料はこれ⤵️


ダイソーやコーナンで買って

置いてあった瓶を使いました。




とりあえず

ダイソーの麻ひもを使って

玄関に吊るせるように

ハンキングを作りました。



片結びで結んでるだけなので

すごく簡単です。


このダイソーの麻紐、安くていいんだけど

モサモサしてきて、扱いにくかった😓



保冷剤に、ハッカ油を混ぜたら出来上がり!


細かいビーズを入れると、綺麗です。







あとは、北側で植物が置けないところへ。



ビー玉を入れても可愛らしいです💙🩵




この前kitchenkitchenにも

ぶらっと寄り、造花を買いました。





この花は階段に置きました。

少し華やかになった気がする。



kitchenkitchenのエアプランツは

安くて、手入れも行き届いてて

買いたくなったけど、グッと我慢😣



そういや、近所のスーパーで

保冷剤回収とかしてたなー。


再利用できるところで

再利用してもらうのもありかな。





111874069

(c)yumidanke - 画像素材 PIXTA -



ストックフォトのご購入はPIXTAまで


写真素材 PIXTA



インスタも更新してます



愛用品・おすすめホーム用品を載せています!

 Yumi