最近月1習い事に行きはじめて
手作業しながら爪の手入れを
何もしてないなーと思いはじめた。


6年ほど前に習っていたジェルネイル⤵️






習い事の度に、爪の表面を削る作業に

ちょっと疲れてきて、やめてしまった。



ジェルネイルは

取るのも大変だしやるなら、

マニキュアかなと思い

sachiさんのInstagramを見て真似してみました。



購入したネイルはこちら⤵️
 



使ったベースコートはこちら⤵️


トップコートはこちら⤵️




ダイソーで購入した桜のグリッター


キャンドゥで購入したグッズ



前にネイルを習っていた時に

使っていたものも使いました。



ジェルネイルと違って

乾くまで時間がかかるのが難点だけど

すぐ取ることできるし、

違うデザインにできるのがいいかな。



写真で撮ると

気になるところがたくさんあるけど

爪の手入れもして

色々試してみたいと思います!


仕事があるから、長期休み前は目立つ色をして

普段は控えめにする予定です。



今回は途中でトイレに

行きたくなってしまったので

今度からちゃんと済ませとこう。


マニキュアも冷やしておくと乾きやすいとか。

試してみたいと思います!



111878432

(c)yumidanke - 画像素材 PIXTA -




ストックフォトのご購入はPIXTAまで


写真素材 PIXTA



インスタも更新してます



愛用品・おすすめホーム用品を載せています!

 Yumi