今日は自転車であちこち
手続きや買い物やらを済ませました。

色々課題がいっぱい。
私もまだまだ頑張らないと。。。



さてさて
今年になって、気になっていたところも
整理整頓しましたよー!!!


わが家のキッチンは
トクラスのキッチンで
食洗機はミーレを入れました。

気になっていたところは
ミーレの横の引き出し。


いつも食洗機は夜にまわしていて
気が付かなかった💦

なんと
ミーレの横の引き出しが
ミーレを動かしてると
中がほんのりあったかい。。。


あったかいってことは
調味料が常に
保温されてる状態になっている!?



これはよくない!!!


気になりながら数ヶ月、

移動させることにしました!


フライパンが入ってる引き出しにいれました!


そして今まで調味料を

入れていた引き出しには

Amazonでケースを購入して

菜箸など整理整頓しましたよー。



今までガサッと入れていたのが

分類できてきれいになりました!



100均で探そうか迷ったけど

倒れる心配がない

しっかりケースを買ってよかった!




ちなみにケースに入れていないと

こんなことに。。。





ハサミを入れているところには

キッチンペーパーを敷いて

クッション材代わりにしてます。



1番奥の引き出しはこちら⤵️

ティファールの取っ手を

ここに置いてるけど

フライパンを使うときは

2カ所引き出しを開けないといけない。。。


使いながら収納場所は考えます!




3つあけるとこんな感じです。


買い替えしたフライパンなど

しっかり収納できました!









引っ越ししてきてもうすぐ3年。


使ってないものもあるので

他のところも片付けていかないとー!!!


インスタも更新してます



愛用品・おすすめホーム用品を載せています!

 Yumi