寝言で
「変ですねー」っと
はっきり言ってたみたいです。

仕事でこんなこと言ってるかなー。

どんな夢を見てたんだろう。。。



さてさて、片付けていたようで
ごちゃごちゃしていた
カトラリーの収納。


★問題点★ 
  • 見た目がごちゃごちゃ。
  • 竹串が飛び出してる。
  • パッと何があるか把握できない。 
  • スプーンが大小混ざって探しにくい。   


整理するために
ダイソーと無印で購入したもの




 
この商品でこうなりました!




スッキリしました!

なるべくいらないものは
ここから排除!っと思ったのですが
高さがある引き出しだったので
実は収納力もアップしました!

ちなみに収納の高さは約14.5cm





左を拡大!

まずはこちら⤵️
ここは2段にしたんです。

上の段はよく使うものを。

下の段はあまり使わないものを
入れました⤵️
無印の眼鏡ケースに
しっかり竹串がおさまってます!


その隣はペンスタンドで
しっかり分けて収納!

手前は出せなくなるので
あまり使わない
もんじゃのコテを収納しました。

小さいスプーやフォークが
パッととれるようになりました。

上手く収納できなかった箸置きは
ディスプレイ収納を使いました。

高さを合わせるために
2段にしてます。
まだ収納の余力はあります!
ちなみに箸置きは
ポーランド食器のものと
ハンドメイドのものです。

約20年ほど前
陶芸を習ってました。
余っていた粘土?で作って
焼いてもらいました。


この状態にして約1ヶ月ですが
綺麗な状態が保ててます!


近いうちに冷蔵庫の中も
きれいにしたいなー。

Joseph Josephの
カトラリーケースはとても
良さそうでしたが、我が家は
奥行きがアウトでしたー。

  



愛用品・おすすめホーム用品を載せています!

 Yumi