今日は本籍地の変更をしてきました。
本籍地を変更したら
運転免許証とパスポートも
変更しないといけないんですね。。。


さてさて、我が家は賃貸で
住んでいたところから、徒歩10分ほどの
ところに家を建てました。

近いので、よく家を見に行きました。

大工さんや現場監督さんと
よくコミュニケーションをとりました!

小さなことでも私たちが
気づかないことも
色々確認してくれて、助かりました!

建築中、施工ミスも発見して
早く対処もしてもらいました。

なので、できるだけ現場には
足を運んだ方がいいです。

建築中に見つけた施工ミスはこちらです。



子供部屋クローゼットです。
上の写真が施工ミス。
下の写真が完成形。
どこが違うか分かりますか? 









クローゼットの扉の高さです。
窓枠と比べるとよく分かります。

クローゼットの中は高さがあるのに、
扉をつける枠の高さが低いです。
扉が低かったら収納できません💦

こういうことがあっても
すぐに連絡を取り合って
すぐに対処をしてもらい助かりました!


最近見つかったミスはこちらです⤵️

            愛用品・おすすめホーム用品を載せています!

              Yumi