(終わった大会の自分のための備忘録)

 

 

 

絶賛フリーターモードの現在

当日朝5時に起きて

東京駅7:00発のバスで出発。

 

車窓からは雪山が。

蛭ヶ岳(ひるがたけ)

って言うんですね

 

神奈川県の最高峰。

 

平地にはほとんど影響のなかった

前日の雪、山には結構積もっていて

初めてこの山の存在を知りました。

 

雪山登山にも憧れが。

(ただし低山に限る)

 

バスにしてよかったこと。

image

富士山も真っ白♪

 

大きな窓から近くに見える富士山を

スマホカメラで激写。

 

時々軽い渋滞に巻き込まれながら

バスは約40分遅れで名古屋IN。

 

14時になる前にと

最終目的地名古屋駅の

一足手前、本山(もとやま)で途中下車。

昔住んでいた

猫ヶ洞通りを

旧だんごむし部屋方向へ。

(まだあった!)

そのまま旧居は通り過ぎ

これまたなつかしの”BONBON”へ。

 

image

週末ランチ(税込み1255円)

 

ランチタイムも終わり近くのせいなのか

週末だというのになんだかお客さん少ないような。

軽くサンドイッチランチでも。。は

平日のみとわかり上記の

がっつり香味焼き定食に。

 

セットについてるコーヒーがおいしくて

なんとなく満足度UPアップアップ

 

名古屋に来たなら必ず立ち寄りたい

思い出のお店です。

image

また来るねバイバイ

 

懐かしの旧居の存在は

確認できたものの

となりの大家さんちの建物が

消えていて、新しいおうち?

みたいなものが。

 

一体どういう状況?

 

部屋はあるからいつか名古屋に

戻ることがあればピンポンして

聞いてみることはできそうです。

 

本山からは徒歩圏内の

東山動物園を満喫するほどの

時間はないけれど(寒いし)

 

チェックイン予定時間(16:00)まで

少し余裕もあるので

最後の調整とばかりにぶらぶら。

結局ホテルのある伏見まで

約8kmのウォーキング。

チェックイン予定時間は

まわっていた。

 

 

今回は運よく早めに部屋を確保。

マラソン期間中ながら非常に

リーズナブルなお値段で。

大通りに面しているのでわかりやすい。

 

地下鉄駅から8分と

少々遠いのが難ですが

本山~伏見を歩ける人間が

もらすような不満ではない^^

 

ウイメンズマラソン自体も

ひと頃より当選確率が下がっていて

エントリーさえすれば

ほぼほぼ当たる状況です。

 

チェックインをすませて

バンテリンドームへゼッケン受け取りへ。

 

夜19:30までやっているの助かる。

image

毎回気になっていた大会デザインのシューズはブルーが既に完売。

 

ニューバランス、どうなんですかね?

 

雪肌精コーナーで肌チェックをした後、

 

バンテリンコーナーで安心のため

ひざサポーターを購入。

今回少し走るたびに

ひざが痛むので

コンクリの長丁場完走のための

第二のお守りとして。

 

くじを引いたら

Oタニさんクリアファイル当たった♪

image

翌日はここに戻ってくるのね。

 

マラソンの直後って体が冷えるので

冬マラソンのゴールが室内なのはうれしい。

 

結局この後栄まで戻って

松坂屋のひつまぶしを期待するも

かなわず(18:00で終了してたらしい)。。。

 

会場にあった鯖の棒寿司(1000円)を

買わなかったことが心残り。

 

次あったら必ず買うので

今後も出店お願いしまーす。