いつ引越ししても大丈夫な前提で

 

選んでいるだんごむし部屋で

 

現在、家具と呼べるものは「ちゃぶ台」のみ。

 

名古屋時代と比べると約半分の広さながら

 

その気さえあれば

 

置けないこともない家具。

 

買おうかなと思ったことも

 

ないわけではない。

 

一人暮らし女性が年齢を重ねると

 

欲しくなるもののひとつがお気に入りの椅子、

 

というのは気のせいではないと思ってます。

 

以前はドイツにん姐さんの

 

飯田橋宅で一人暮らしの

 

そこまで広くはないリビングに

 

デーンと居座る一人掛けソファを見て

 

「こんなひとつで場所取るものをなぜ。。」

 

位に思っていましたけど(失礼!)

 

年末年始に数年ぶりに訪ねた

 

港町のいもうと🐛宅にも場所取る一人掛け背もたれチェアが。

 

そのうち「オットマンも買いたい」と。

 

そういうだんごむしも時々

 

ポエング購入を検討したりしていましたね。

 

ちなみに私の理想の部屋は

 

「凪のお暇」の

 

映画好きの近所の高齢女性のお部屋^^

 

ゴンちゃん部屋にも憧れるんですがね。

 

話は戻って港町を散策していた時に

 

ふらりと入ったカフェのソファの極上の座り心地が

 

忘れがたく、画像を頼りに検索してみたら

 

これ↓らしい

 

NOR SWIF SOFA / ノル スイフ ソファ 1.5人掛け - インテリア・家具通販【FLYMEe】

 

布がベルベットでとても手触り良いんですラブラブ

 

日がなこれに座って本を読んで暮らしたい。

 

だんごむし部屋には

 

大きすぎるのでさすがに今

 

購入は考えていません^^;

 

将来的に

 

もじ本部を自由に使えるようになったら

 

置いてやろうとこっそり思ってます♪

 

家具を見てまわるときに

 

個人的に一番大事なのが

 

重さ

 

なんですけど、

 

意外にこうしてネットで見ても

 

ソファの重さって載ってないんですよね。

 

お店へ見に行って質問しても

 

あまり聞かれない事らしくて。。。

 

でも掃除や引越しで動かすこともあるし

 

重さってかなり重要じゃありません?

 

世間の人は気にしないことなんだろうかと

 

不思議に思ってます。