またゼロから関係を築く。。。

 

戻ってきたら

また私のことを忘れてしまったのか

警戒されてます^^;

 

ようやく屋根に姿を見せた。

 

そして今年も屋根の上にまた

恒例のみかんが散らばっています^^

 

ヒヨちゃんも元気そうでなにより。

(姿は見ていないけども)

 

部屋周辺の生きものたちは変わらず達者ですが

大家さんのご主人が先月亡くなられていたことを知り。

 

たまにお庭にいるのを見かける位で

挨拶以外ほとんどお話したこともなく。

冬が来る前に柏の葉っぱを切るのは

いつもご主人がやっていたのに

今年は業者さんが入ってきていたのを

不思議に思ってはいたんですよ。

 

おみやげのお菓子がおいしかった

ありがとう♪と言う大家さんに

ところで今大家さんのおうちには何人いるんですか?

(お菓子の数あれで足りてます?)

という以前からの謎をぶつけてみたところ

返ってきた答えで知った突然の訃報。

 

最寄りの自衛隊中央病院で受けた

動脈瘤の手術後の経過が

良くなかったようです。

78歳(9だったかな?)って

むしおやびんとそう変わらないので

そういう歳だと言えば

そうなのかもしれないけれど。。。

元気な人はまだお元気な年齢ですもんねぇ。

 

手術前に普通に言葉を交わしていた

大家さんにとっては一応事前の説明で

リスクについても聞いていたとはいえ

やはり予想外で突然の出来事だったよう。

 

最後にお見かけしたのがいつだったかも

ちょっと思い出せないんだけれども

結構最近まで元気な姿を見ていた記憶が

あったのでだいぶ驚いてしまいました。