だんごむし散歩記事は通常PCから作成しているので


できるだけPCから読んでもらいたいです^^


加工した写真サイズや文章の改行が


スマホで読むと自分の意図しない感じになっていて


書いてる本人が読んでもストレス。


iPadは現在おやすみ前の読書と旅先での利用。


あとiPhoneでダウンロードできないアプリを


Padへ落として使ってます。


全てではないのですが


ポイントや支払いが絡んでくるアプリは


ほとんどがスマホにはダウンロードできず


これが結構不便でして。


裏を返せばそういうものを一切入れてないから


携帯するには安全とも言えるんだけど。


日本で購入したスマホなのにどうして


ダウンロードできない日本のアプリがあるのか?


利用を開始したのが欧州だったので多分


そのことと関係があるようなのは想像つくんですが


この間フリーズしたiPadを診てもらいに行った際に


質問してみたらストア入り口で1分以内で解決。


ストアへ行きさえすれば今のところ


すべてなんとかなってる私にとって


アップル以外の選択肢はないですね。


(でもPCはマウス^^)


家族もそうすればいいのに


と思っていたら九州にはいまだ天神にしか


ストアがないと今更ながらに知り。


めちゃくちゃ冷遇されてる。。。


それで未だに携帯会社経由で機種を買う人たちが


いることを理解できたのでした。


いや、私のように新品のスマホ本体を


別に買う人間の方が今でも少数派だとは理解してます。


アップルストアが大都市以外まで進出しちゃったら


日本の携帯キャリアは大打撃でしょうしねぇ。。。


まあアップル的にも大都市に絞る方が効率的でもあるのか。


そうやって棲み分けしているってことなんでしょうか。


アプリのダウンロード問題は


どの国にいる時にアップルIDを作ったかで


ダウンロードできない日本のアプリが


出てくるそうです。


私の場合はスマホとPadで別々のID使っているので


日本のアプリをダウンロードできない場合は


アップルストアアプリ部分のIDだけを


日本で作成した方に変更すればOKですよ♪


とのことでした。


年末年始の帰省でACアダプターを


向こうに置いてきてしまい


久しぶりにPadから作成してみた記事です。


スマホは画面が小さい割に


余計な広告がひっきりなしに出てきて


なんだか目障りなものが多すぎる印象です。


タブレットもそれ専用ではなくて


スマホ版の使い回しという感じ。


スマホより画面が大きい分スカスカした印象。


共通して読みたいとカケラも思わないような漫画の


広告にうんざり。。。でも表示されるってことは


こういうのを読みそうな人間だと


認識されているってことなんだろうか?


不本意だ^^;