私の勤務は9:30からですが、

 

毎日9:15から朝礼があるため

 

普段はそれに間に合うように出勤しています。

 

時差出勤により朝礼が3分割された

 

勤務時間の遅番開始10:15に合わせて始まるため

 

9:15までに出勤する必要もなくなった。

 

「9:30に間にあえばいっか♪(仕事もひまだし)」

 

と遅めに家を出たら、三茶の改札で財布を忘れたことに気づき

 

戻り、再度家を出たのが過去最高に遅い8:40。

 

定期ルートではない最速ルートを使って、

 

なんとか自分の始業2分前の9:28にデスクに到着。

 

あぶないあぶない。。。って担当者が遅出なので

 

誰もきづかないけど^^;

 

1時間をきって職場に着くことができたのは 

 

ひとえにいつもより空いている電車のおかげ。

 

朝夕誰にも触れず、触れられずに電車の中で立っていられるって

 

すばらしい~♪ せいぜい福岡の出勤ラッシュってところですよ。

 

自宅勤務ができることならもうそのままでよくない?

 

この会社ももう時差出勤のままにしたらどうかしら?

 

久々に人間らしく生きてるな~なんて思う東京の社会人です。

 

私のヒマさ加減なら、申し出れば自宅勤務もできると思うけれど。

 

でも自宅にいたらきっとしごとしないでネットとかやっちゃう。

 

自分に鞭打つために(?)今日も会社へ行ってきます。