4年前とは違い、男子は気楽に。

 

大学生集う第3グループ。

 

唐川常人

佐藤信夫コーチの所の選手。

月光選んだところで

こちらで勝手にミニD認定。

パトリックチャンのスケーティングを

意識しているらしい。

うん、確かにきれいです。

私も「足に重心」意識してみます。

 

すでに滑った1-5位に

楽しみにしてた選手が揃ってた。。。

サガミくん終わってたわ。

 

時国 隼輔(ジュンスケ)

「夜の番組」の音楽♪

ドコドコいう

パーカッションに合わせてステップ。

ジャンプの踏切りが

村上(カナコ)さんみたい。

 

鎌田英嗣

あ、見たことある人出てきた!

衣装が凝ってる。素敵な赤。

東アジア系のドラマで

流れてそうなメロディー♪

 

杉中健人

大西コーチのところの人。

一度は離れたフィギュアに戻ってきた?

その辺なにかあったのか

他人ながら気になります。

衣装ほぼ普段着。

ほぼ素人さんみたいですが

初出場ではないんですね。

いろいろ気になります。

雰囲気はミハイル・コリアダ。

 

渡辺純也

関大の人。

ニューシネマパラダイス♪

スケーティングに注目、だそうです。

右から左への人になんか似てた。

タキシードが似合いそう。

でもサスペンダー衣装から推測すると

彼はアルフレード???

 

 

中野紘輔

憧れの選手は南里康晴。

あら、南里くんの後輩なのかしら?

ちょっと南里くん似の

きれいな顔してます^^

九州男児ガンバ~!

トリプルルッツきれいに決まった。

 

大学生スケーターをこうやって

まとめて見るとやはり

学業とスケートの両立は大変そう。

 

女子に比べると日本男子の選手層は薄め。

競技人口自体が少なそうですよね。

スケート場自体には男性も結構いるのになぁ。

 

親が「元をとる」とか考え始めたら、

絶対選ばせないスポーツよね^^;

 

そこを選んでくる男子。。。やっぱいいわ音譜

 

第4グループ

一気におなじみのメンバーが。

山本ソータくん。。。戻ってきた。

 

むら、田中、村上

この3人の誰かが「第3の男」になる???

 

山本ソータ

待ちかねた。

「アンセム」!

まあラブラブ誰が振付したのかしら。

復活にふさわしい素敵な選曲でした。

山本くんはゆっくり滑るだけで

充分見栄えがする。

もうちょっと姿勢に気を配れば

もっと素敵になりそう。

72.88  2位です。

今夜きっと

新たな若いファンが出現している^^

 

村上D介

これ、持ち越しですね。

4回転サルコー成功。3アクセル成功。

今日も衣装でDリスペクトを表明^^

こちらも復活!明日が楽しみだ。

よっしゃ暫定1位!

 

日野龍樹

ジャンプの失敗が痛い。。。もしかして全部?

(追記:後半のコンビネーションは成功してた)

日野くんのこの

フワフワ感が好きなんですよね。

こだわりのステップも素敵だっただけに。。。ジャンプがダウン

 

中村優(シュウ)

なんだか。。。雰囲気変わりました?

首回り開いた衣装になんか巻いてる。

男性の「首に巻物」が個人的に好みでないので^^;

どうしちゃったの?って感じです。

 

田中刑事

中国杯で見て以来ですが、一気に完成に持ってきた。

岡山男子の意地を見せた^^

そのまま髙橋ー町田に続いちゃって!

90点超えた人やっと出た。

 

無良崇人

よっしゃ~むらくんも90超えた!

と思ったら意外に低い85点。

それでもあのステップシークエンスはラブラブ

 

ここで宇野くん映像。

2013のさいたまアリーナも。

ああ、あれは一時代でしたね。。。

 

最終グループ

 

はにゅーVS宇野

 

やっぱり見たかったよね。

 

日本のワンツーと

3位以下との差がありすぎて。。。

 

去年は宇野くん初優勝?ってそれなりに

緊張もしたもんですが。

それも今年はもうありません。

 

友野一希

なんと70点台?

それなりに盛り上げはしましたが。

 

鈴木潤

なんか宇宙人に遭遇、みたいな

SFめいた曲を踊るのかと思われる衣装でしたが、

曲は「月の光」。まあ一応宇宙に関係している?

 

佐藤光彬(ヒロアキ)

持ち越しなので目新しさは特になし。

安定の演技で友野くんの一つ下に。

 

宇野ショーマ

コンビネーションになりませんでしたが、

96点と2位以下をすでに大きく引き離す。

今回はこれ以外の展開を考えられない。

 

本田太一

マンボっぽい衣装だな

と思ったら、本当にマンボ^^

客席にはみゆちゃん&さらちゃん。

ステップの途中のリンクのど真ん中で止まっての

「M」ポーズはちょっとおもしろかった^^

 

マンボ、いつか宇野くんに踊ってほしいのよね♪

 

中野耀司

会場のおばさま受けのよさそうな選曲^^

「フットルース」ってEXにもよさげ。

 

日曜のフリーで今日見られなかった

川原くんやサガミくんが放送されますように(。-人-。)