今年のキャロットクラブ1歳馬募集が6日に締め切られました。

 

昨年の一般希望は数打てば当たる作戦で10万円超え2頭含む4頭に出資が決まり、母優と合わせて計7頭・60万円支出する羽目になったので今年は少数精鋭で申し込みました。

 

母馬優先

ローズノーブル

ビットレート

 

最優先候補

アドマイヤセプター

コロナシオン

 

一般希望

スペクトロライト

ヴィアンローズ

ワシントンレガシー

レネットグルーヴ

 

以上が中間発表前の出資希望でしたが、中間発表で最優先候補はどちらもバツなし最優先では厳しく諦めました。

 

一般希望はスペクトロライトは悪くないけど今回は見送り、他は厩舎・開腹手術歴等で見送りました。

 

母馬優先はローズノーブルは大丈夫そうでしたが、ビットレートの方が母馬優先一般内で抽選の可能性が出て来たので最優先を付ける事にしました。

 

そして最終的に一般希望は以下の通り申し込みしました。

 

 
44番は来年からの地方ダート改革で期待出来そうだと思いましたが、一般抽選すらないかもしれませんね。
 
55番は全姉アルアリングに出資していましたが、脱北前に骨盤骨折をして引退になってしまったので改めて全弟に夢の続きを見る事にしました。
 
74番は44番同様に地方ダート改革で期待出来ると思ったし、中間発表でも登場しなかったので一般で行けそうな気がして入れてみました。
 
まぁ、母優の2頭は確実に出資出来そうなので最低2頭でも問題ないけど、全て出資決まったら来夏まで支払い地獄ですね。