この日のメインレースである宝塚記念に出走する出資馬スルーセブンシーズの他に8R・城崎特別に出資馬ミントマークが出走していました。

 

しかし5Rからパドックの場所確保しているのでレース観戦は出来ないので自分はパドックのみで妻はレースも観ると言う感じにしました。

 

 

1番 ヒルノロワール

 

このレースを最後に中央登録抹消し、笠松競馬に移籍しています。

 

 

2番 ビヨンドザヴァレー

 

社台RHで1口80万円で募集されたクラブ馬です。

 

 

半兄にヴァンキッシュランがいる血統です。

 

 

4番 ショウナンアレクサ

 

2020年のセレクトセールで9240万円で落札された馬ですね。

 

このレースの勝ち馬で次走の中京・有松特別も勝って2連勝中です。

 

 

5番 スマラグドス

 

グリーンファーム愛馬会で1口10万円(200口)で募集されたクラブ馬です。

 

 

6番 マキシ

 

 

昨年12月24日の新馬戦に出資馬ミントマークも出走していたので現地で観ていました。

 

血統的にクラシック戦線に加わるかなって期待していましたが駄目でしたね。

 

 

7番 トンジンチ

 

母ワイドサファイアは出資馬マイティースルーと同期でフローラS2着でオークス放馬で除外って言う印象が残っているので産駒達は応援しています。

 

 

8番 ミントマーク

 

 

新馬戦2着の後、2戦目の小倉で待望の勝利を挙げてくれましたが、大きな舞台すら進めず成績不振になっています。

 

 

1口馬主を長くやっていると、1勝して安心したら以後全く勝てないパターンの馬に何度も出会っているのでブライトサイン同様にミントマークも同じかなって思います。