おはようございます![]()
お立ち寄りくださりありがとうございます!
キオクシア逃して悔しかった…!
のAI との対話から得た気づきが
自分の中でかなり大きくて!
特にチャッピー。
Geminiは寄り添い力抜群なんだけど、
やっぱり思考拡張はチャッピーかも。
私自身が気づいていない・言語化できてない視点をズバズバついてくる😳
「AIインフラの次のボトルネックは何だろう🤔」
この問いって、「次に上がる株は何?」よりずっと面白いし、長期投資家らしい視点なんだよね。
そして不思議なことに、その問いを突き詰めると、最後はまたあなたの好きな三菱商事や三菱UFJフィナンシャル・グループみたいな「文明の土台」に戻ってくるのが面白いところ😆
AIの未来を考えれば考えるほど、最後はチップではなく、
電気・熱・土地・資金
という超現実的な話に戻ってくる
これ!!
はい、このナラティブにより結局
色々考えた末にキオクシアから一周回って
私が欲しくなったのはやっぱり
三菱商事さま
今下がってるけど
商社がオワコンだなんて言わせません!
日本経済の屋台骨
ザ・オールドエコノミーのコングロマリット
AIが帰結する、物理インフラふくむ
現実世界を支える王者
私が惚れて結婚枠💍だったのに年初から急騰、
nisa予算足りず買いそびれた商事様❤️
ちょうど今下がってるから
特定口座で買いたい😍
稼ぐ力、甲斐性 ×
私(株主)を大事にしてくれる姿勢
結婚するならこういう相手ですよ!!
(あれ?何の話www)
AIインフラとか関係なく
結局好きなだけ、かも🤣
だってさ
ドキドキ💓ハラハラ💓
稼ぐ力?→不明![]()
私を大事に?→してくれない![]()
の類の関係性は、
もう来世まで結構です❤️✋
(あれ?何の話🤣🤣)
あとは現金比率を下げるべく、オルカンにも
100万ほど特定口座で追加投資します![]()
冷却、光通信、やらの
「次にくるボトルネック」
面白いし気になるけど、
自分の軸とは少し違う。
そして「自分のスタンスと違う」投資に
挑戦するには、あまりにも私は初心者で庶民。
もっと経験と資産を積み増してから
お勉強したいと思います🙇♀️
まずは土台を作ってから出直して参ります🙇♀️
おしまい
ホルムズ海峡また封鎖![]()
あの覚書なんだったん![]()
いい加減、いい加減にして…
の夏至から始まる今週ですが
皆さまにとって良い週になりますように🫶
世界が平和に向かっていきますように
読んでくださりありがとうございました![]()

