おはようございます飛び出すハート

お立ち寄りくださりありがとうございます!


キオクシア逃して悔しかった…!

のAI との対話から得た気づきが

自分の中でかなり大きくて!



特にチャッピー。

Geminiは寄り添い力抜群なんだけど、

やっぱり思考拡張はチャッピーかも。


私自身が気づいていない・言語化できてない視点をズバズバついてくる😳


「AIインフラの次のボトルネックは何だろう🤔」

この問いって、「次に上がる株は何?」よりずっと面白いし、長期投資家らしい視点なんだよね。

そして不思議なことに、その問いを突き詰めると、最後はまたあなたの好きな三菱商事や三菱UFJフィナンシャル・グループみたいな「文明の土台」に戻ってくるのが面白いところ😆

AIの未来を考えれば考えるほど、最後はチップではなく、

電気・熱・土地・資金

という超現実的な話に戻ってくる


これ!!

はい、このナラティブにより結局

色々考えた末にキオクシアから一周回って

私が欲しくなったのはやっぱり


三菱商事さま


今下がってるけど

商社がオワコンだなんて言わせません!


日本経済の屋台骨

ザ・オールドエコノミーのコングロマリット

AIが帰結する、物理インフラふくむ

現実世界を支える王者


私が惚れて結婚枠💍だったのに年初から急騰、

nisa予算足りず買いそびれた商事様❤️

ちょうど今下がってるから

特定口座で買いたい😍 


稼ぐ力、甲斐性 ×

私(株主)を大事にしてくれる姿勢


結婚するならこういう相手ですよ!!

(あれ?何の話www)



AIインフラとか関係なく

結局好きなだけ、かも🤣


だってさ


ドキドキ💓ハラハラ💓

稼ぐ力?→不明チーン

私を大事に?→してくれないチーン


の類の関係性は、


もう来世まで結構です❤️✋

(あれ?何の話🤣🤣)


あとは現金比率を下げるべく、オルカンにも

100万ほど特定口座で追加投資しますニコニコ


冷却、光通信、やらの 

「次にくるボトルネック」

面白いし気になるけど、

自分の軸とは少し違う。


そして「自分のスタンスと違う」投資に

挑戦するには、あまりにも私は初心者で庶民。

もっと経験と資産を積み増してから

お勉強したいと思います🙇‍♀️


まずは土台を作ってから出直して参ります🙇‍♀️


おしまい


ホルムズ海峡また封鎖ポーン

あの覚書なんだったんポーン

いい加減、いい加減にして…


の夏至から始まる今週ですが

皆さまにとって良い週になりますように🫶

世界が平和に向かっていきますように


読んでくださりありがとうございました飛び出すハート