この内容は妊娠、中絶などの内容を含みますしかなり赤裸々な内容ですから閲覧したい人だけお願いします。

前回の記事から読んでください。



欲しいと思ってないなら避妊をちゃんとしろ!

そう思う人も当然いるでしょう。


でもね、ちゃんと避妊はしてたのよ。

だけど、一般的な避妊方法だって成功率100%ってことはない。

コンドームは95%くらいだったかな。


1年に一回くらいしかない排卵の日。

しかも重度生理不順で、もちろんその排卵日さえもわからない。


加えて避妊もちゃんとしてたのにまさかの妊娠。


そういえば生理がもう3ヶ月来てないなぁ、

今回はいくら生理不順の私といえども遅いなぁ。

なんか子宮も重たく感じる。ま、そのうち来るかな。そんな風にしか捉えてなかった。


だから妊娠してるなんてことは1ミリも思わなかった。いつもの生理不順だろうとしか。


だけどここ最近、変な夢ばかりみる。

やたらとスキンシップをとるような夢。

寝起きは心地いいんだけど、ありえないなと思うような内容で今まで見たことない夢。


そんな変な夢をなんと1週間連続でみて、さすがになんかおかしいと思い始める。


体もだるいし、いつもより眠い。

寝ても寝ても眠い。


何気なしにもう何年も放置してあった妊娠検査薬を試す。


吸収体が尿を吸い込み始めたと思ったら、あれよあれよという間にくっきり線が現れた❗️


だから私はマイナスだったら線が出るやつなのかと勘違いしたほど、、、


そこから現実を理解するまで5分くらいトイレに篭って、検査薬とにらめっこしてた。


なぜ?どうして?

避妊はしたはず。

なぜこのタイミング?

なぜこの私のところにきた?

仕事はどうする?

職場の人には何て言う?

そもそも産むのか?

いや、無理だよね。

3人目なんて無理だ。

経済的にも体力的にも。

きっとまだ週数的にはそんないってないから

この子には悪いけどお空に戻ってもらおう。


そう決意してトイレから出た。

パートナーに妊娠してたわーと話した。


もちろんびっくりしてたし、いつの?

なんで?と同じ反応。


3人目なんてうちはとても無理だから、

この子は諦めるね。と私。


パートナーは、

うーん。まー、家族会議っしょ。帰ってきたら。と煮え切らない態度。


私はそれにイライラ。


堕すと決めたなら一刻も早くしなきゃいけないのになんでそんな態度なのよ❗️と。


スマホで検索。

中絶と入れただけでたくさんの病院候補がでてきた。


その宣伝文句も私みたいに予定外の妊娠をしてしまった人からみたら安堵できるような、痛くない、負担がない、日帰りでできる、高すぎない、など魅力的なワードが並んでる。


その日は心ここに在らずで仕事が手につかなかった。