スターシードは知的レベルが高い。

とゆーより、必然的に高くなっていく。


これは学校のお勉強ができるとかそうゆうことじゃないの。


問題一つに答えが一つだけのシンプルなものじゃないじゃない、人生って。


生きてるだけで色んな困難や体験があって、特段人間関係に関しては、これが正解だ‼️ってのがないからかなり難しい。


じゃあ、どうしてそれにつまづくの?

私がいけないの?それともあっちがおかしいの?


なぜ?どうして?


と原因追求とそれに対しての対処法を常に自問自答しながら生きているのがスターシード。


寝たら忘れるから考えたこともないわ、

と問題自体に気づかないか向き合わない

あるいは


そんなの考えるだけ無駄❗️美味しいもん食べて寝て遊んでストレス発散したらいいじゃない!と


視点をうまく変えられる、のがまだ目覚めていないスターシードかあるいは地球転生が長すぎてすっかり地球レベルに適応できてしまった地球人たち。


どちらがいいとか悪いとかじゃない。


思考が哲学的なのがスターシードの特徴なの。


でもわたし、ずっとずっとみーんなそうやって自問自答しながら常に思考を動かして生きてるもんだと思ってた。


息をするのが当たり前で特段意識しなくてもできるように、常になぜ?どうして?と考える。


これを総人口全ての人がやってるもんだと思っていたら、


え?そんなこと考えたこともない。

考えるだけ無駄じゃない?


と言われて、初めてそうゆう人種もいるんだと衝撃を受けたのは確か中学生くらいのときだったかな。


周りはもっとシンプルに生きていて、私ほど答えを求めて彷徨ったりしないんだなと知ったとき、


ちょっと孤独を感じたし、羨ましくもあったな。


忙しいのよ。常に答えのないものを求めて探究するのはね。


でもだからといってやめることができないの。


だからどうしたって同世代よりも大人びたりするし周りが子供に思えて余計孤独を感じたりする。


たまに深い話ができる人をみつけると

時間が許す限りお互い持ち合わせている知識の交換会をしたいなと切に思うんだけど、なかなか実現しないよね。


職場も仕事の話だけをして魂や思考の交流会はない。


あーあ。つまんない。


もっともっと深い深ーい話をしたいのになぁって。


人はなぜ生きるのだろう。人はなぜ死ぬのだろう。人はなぜ心というものをもっているのだろう。

そしてそれに振り回されるのだろう。


そんなことを

どうしてみんな気にならないの?


こうゆうことを話す人のことをめんどくさいやつ。というのでしょう?


だから言えないよね。黙ってる。


でも占いにくるお客さんなんかはみんな答えを欲しがってくるの。


ただし自分自身のことを探究したくてくる人は少数。


大抵が彼の気持ち、彼女の気持ちを知りたがる。

他人の領域のことを知りたがる。


そこを知ったところで得られるのは一時的な満足だけ。だからまた同じように悩んで来る。


目を向ける場所は自分の内面なんだよね。


私は常にそんななぜ?どうしてを考えてるけど、と言う人や、このブログに辿り着いて読んでいるあなたは、知的探究心が旺盛なスターシードかもしれない。