自己紹介

合格癸(みずのと)ゆみ合格

看護師として十数年勤務。昔から悩みやすく繊細で生きてくのが
大変だと感じ、消耗する毎日。

 

悩みを解消するのに占いに通うが、ある日占い師に傷つけられ、
これだったら自分が占えるようになればいいじゃんと

四柱推命を勉強する。

 

副業で占いをしていたが、それを専業にしたいと思い退職。

 

現在は週1日保育園ナースをし、週6日占い師をしている。

様々な悩みに応えたいと、四柱推命以外にタロット、水晶玉占い、
レイキヒーリングを習得中☆
2児の母。

 
 
 
今日はなんで私が占いを勉強しようと
思ったかの話をします。
 
👇👇👇
子供の頃、楽しい記憶ってあんまりなくて、
両親は離婚、母親に引き取られても母が
病気で入院、親戚の家で育てられても
居場所はなく、👈
小学、中学生時代はいじめられて、
15歳で家出
里親さんに引き取られるんだけど、そこも
制度的に18歳までしかいられず
寮付きで食いっぱぐれない仕事をって
ことで看護師を勧められ
ほんとは盲導犬の訓練士に
なりたかったから、なりたくもない
看護師だったけど、嫌々受験したら
合格。
(頭は良かったからね)👈
通わないって選択肢は許されず
看護学校へ。授業態度は寝てばかりの
不良学生
しかも女だらけの学校生活は
楽しいってよりも窮屈。👈
でも奨学金もらって生活してたから
辞めることもできず
国家資格受験、合格合格
看護師として働く
 
働き出してもやりがいなんか感じない
それよりも、看護師なんて向いて
ないんじゃないか
職場の先輩ともうまくやれないし、👈
人の命を預かる責任の重たさに逃げ出したくなり
若くして1度目の結婚
その結婚もうまくいかなくて6年で離婚👈
 
転職して新たなスタートを切ってようやく
楽しいなぁ、充実してきたなぁと
思ってたら、ある日突然
強烈な腹痛に襲われ救急搬送‼️
緊急手術と大量輸血により
生死の境を迷ってなんとか生還
 
看護する立場からされる立場を経験し、
改めて看護師としての自分を再認識する
 
そして
今の夫と知り合い子供を授かり、再婚。
 
次こそは幸せになるぞ!爆笑
と意気込んだのに、夫婦関係がうまくいかない
いっつも喧嘩、喧嘩👈
修復しようと色んなことやるんだけど
どうにもこうにも収集がつかず
結婚生活5年目で
2度目の離婚えーん👈
 
でも
やっとの思いで離婚したけどお互い未熟だったと反省して、子供たちのためにも復縁
以前とは比べ物にならないくらいよい関係を
築けてるなとシミジミ幸せを実感してたら
なんと夫に癌が発覚‼️ガーン👈
今は闘病中のため、また離れ離れに😂
 
とまぁ、さらっと書いただけでも
結構悲惨な人生笑い泣き
 
(👈のところは四柱推命で答えがでてた部分です)
 
なんで私の人生て
こんなに波乱万丈なんだろ。
やんなっちゃう。
 
どうしてうまくいかないんだろう
 
この答えが欲しい‼️
 
でも誰も教えてくれない。
 
だから臨床心理士になろうかなと思ったり、
色んな本を読んだり
セミナーに参加したり
ちょっと宗教に入ってみたり
お坊さんのお話を聞きに行ったり、、、
とにかく私は答えが欲しかったの。
 
そんで、昔から苦労だらけの人生だったから
人の心のひだが痛いようにわかる
 
相手の痛みは自分の痛みのように
感じちゃう
シンパシーする
 
初めて会って少ししか会話を交わしてなくても
その人の心が傷ついてれば
それがイメージとなって
わたしには視える
 
視えるんだけども、私のその感覚を
裏付ける根拠も
大丈夫だよって励ますこともできない
無力感みたいなのがあって、、
ただ、共感して聴くだけ。
わかるよ。辛かったんだねって。
 
私に力があれば、困ってる人の役に
立てるのになって。
 
だから神棚に
私に力をお与えください
あの人を助けてあげたいんですって
祈ってたの。
 
 
 
 
そしたら
 
 
 
続きは後編へニヤリ