(朝ご飯)
士紀豆奨大王
町の食堂です。
娘が絶対行きたかった所らしいです。朝から行列ができるとのことでしたが、遅く行ったのですんなり入れました。





私は朝はあまり食欲がないので、(昼に備えて)おにぎり1つを注文。
餅米でした。


中身は鰹フレークのようなもの?
謎です。



娘は豆乳


あっさりした味でした。

街を散策していたら





あっという間にお昼になり、やっぱり、小籠包は食べておかないとね!ということで
(昼ごはん)

台北101の

鼎泰豊

(ディンタイフォン)

相変わらずの人気で、順番待ちです。

店内は広く綺麗です。ロボットが席まで案内してくれます爆笑

ユーチューブで調べておいた人気メニューを注文

ナスの醤油煮

小籠包


海老チャーハン



空芯菜のニンニク炒め


さすがの名店です。
日本人の口に合うお味で
特に海老チャーハンは絶品泣き笑い
でした。小籠包は言うまでもなく、もう1つ注文しました。ラブ
101でおみやげを買い






その後、娘は友達と会うというので、私は一旦ホテルに戻り休憩です。



(夜ご飯)

寧夏夜市で娘と待ち合わせて合流しました。☺️🌿







魯肉飯(ルーローハン)を食べたいと言うのでお店を探して行きました。😅


食堂、三元号魯肉飯(サンユァンハァォ、San Yuan Hau)を訪問しました。美味しいと評判の「魯肉飯」を頂きます。
寧夏夜市の近くで便利な立地。


あまりお腹は減っていなかったのですが、食べだすと美味しくて箸が止まりません。😂
魯肉飯の小30元 150円くらいです。
ちょうどいい量で、味も美味しい。
偶然見つけた店ですがおすすめです。フカヒレスープもあるのでまた機会があれば食べたいですね。

寧夏夜市へ戻ります🤭









このイカ焼きに惹かれました

















色々ありましたが、イカ焼きを買いに。。。


すごい行列です😰



イカ

さつまいもボール

ニラ饅頭
魯肉飯を食べて、お腹いっぱい。なので夜食用に、持ち帰りました。🤭
50嵐の飲み物も買いに。


人気店は行列がすごいので、2人で手分けして買い出しに行きました。
2日間、食べ歩いたので目的達成です。
明日は帰国日、朝、早く起きて、十份にランタンを上げに行きます。