空の旅
Peachに乗ってやってきたのは、

台湾です。😅
今回は2度めなので
食べ歩きが目的です。

今、台湾では旅行者に懸賞を出していて、パソコン画面のキャラクターをタップすれば当たりかはずれが出ます。

一緒にいった娘が当たって
2万円ゲットしました。😊
私は外れです。泣き笑い
電子マネーの
悠遊カードにしてもらうと交通機関、コンビニ、お土産屋さんで使えてとても便利です。



懸賞の列はすごい行列が出来ていました。

目的のVIPホテルまで高速バスで移動しましたが


こちらのバスの(何回か利用しましたが)運転は皆荒っぽくて怖かったです。ガーンびっくり

無事にホテルに到着して、荷物を預けて昼食を食べにいきました。

ホテルを1歩出れば、至るところに、出店のようなローカルなお店がすぐに見つかります。



とりあえず炒麺と

ツミレそばみたいなものを注文しました。

謎肉です爆笑えー


30元〜60元くらいです

日本円で✖5円の計算です。
お味は日本よりまずいです

このまんじゅうはお薦めです。↓☟
フワモチでとても美味しかったです。ニラ饅頭を買いました。1個20元






デザートと休憩でカフェに入りました。





芋団子がモチモチで👍
シロップに豆腐が入っている感じです。

あっさりです。
豆花がこれなのか?違うかな?

さてこれからチェックインする為にホテルに、戻ります。