2024年5月7日(火)

 

 

 

ゴールデンウィークも終わり

5月のレッスンが

本日より始まりました。

和田神社の

師匠の花手水

ご覧になりましたか?

 

 

初めての和田神社

 

でっかい銀杏の古木

関ケ原の合戦で負けた

石田三成が護送途中に

この イチョウの大木に

縛られていたのだそう。

本当に りっぱな

大銀杏でした。

御朱印まで頂いてきました(笑)

 

連休明けは恒例の

プリザーブドフラワーのレッスン

 

初めての方も

お久しぶりの方も

プリザーブドフラワーの

ワイヤリングの仕方

フローラルテープの巻き方

花びらの開き方

可愛いアレンジを

作ってみましょう。

 

◆Basicは

リラク

~プリザーブド~◆

アロマボトルとスティックが

特別資材でついてきました。

アロマオイルは付属されません。

 ご自分のお好みの香りを・・・

 

ブーケのようにワイヤリングして

ボトルに挿したり

ガーランドのように

お花をつないで

ボトルの足元に置いたり

 

ボトルの中にお花を

入れてみたり・・・

 

ソラフラワーは

スティックに挿しても

足元に飾っても。

 

アロマオイルを入れたら

スティックの本数で

香りの強弱を

調整できます。

 

お好みのスタイルで

ボトルを飾ってください。

 

 

 

 

◇花 材◇

アロマボトル 台紙ボード

ウッドスティック

センニチコウヘッド

プリザーブド バラ(白・赤)

アジサイ カスミソウ

ソラフラワー(ロータス)

クリスパム(ピンク系)

グニユーカリ コットンリボン

スパニッシュモス 英字シール

 

 

◆Gradually

Professionalは

プリマヴェーラ

~プリザーブド~◆

オリジナルのガゼボベースは

アイアンのベースに 陶器の器。

フレームの中心は 

表にしても裏にしてもOK。

花器口に低めにアクアフォームを

セットし ふんわりラウンドに

アップダウンをつけて

アレンジしていきます。

羊毛は 最初に入れると

ワイヤーが挿しにくいので

最後にふんわりとカバーに入れ

間から少し引き出したりしても

良いですね。

蝶のオーナメントを

可愛く飛ばして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇花 材◇

ガゼボベース

プリザ ピッコラブロッサム(淡黄)

プリザ バラ(黄・白)

ソラローズ

アジサイピック

ビバーナムピック

アストランティアピック

バタフライオーナメント

クリスパム、ムタンパナッツ

ペティーコート(ナズナ)

羊毛(グリーン)