2024年3月26日(火)

 

 

 

今週は4期テキスト最後のページ

来週からは テキスト

新しくなります。

 

卒業や入学

入社式

お花の活躍する季節です

例年より 少し肌寒い日が

続いたので

桜のツボミもまだ固め

入学式は 桜満開の頃に

なるでしょうか?

週末になるにつけて

気温も上がりそうですね。

 4月もお教室で

お待ちしています。

 

◆Basicは

デコール ◆

デコールとは 装飾の意味。

グリーンの葉を組み合わせて

リボンのようなアレンジに

仕上げます。

ハランをふっくら 左右に配置し

ドラセナの葉も

間にアップダウンをつけて

入れていきます。

中央から シンビジウムや

デンファレで飾ります。

流れるような美しいリボンの形を

アレンジしていきます。

 

 

◇花 材◇

デンファレ

シンビジウム ソリダゴ

STカーネーション

ハラン ドラセナ

 

 

◆Gradually

Professionalは

グローリー◆

華やかなグロリオサを

メインとしたアレンジです。

アクアフォームをセットし

グロリオサで高さを決め

中央あたりに入れて

モンステラ 2枚を

足元に角度をつけて

入れていきます。

早めにグリーンでカバーします。

今回は 斑入りのゴッドセフィアナ

レザーファンでしたので

他のグリーンとの対比や

色の邪魔をしないように

低めに入れていきましょう。

アンスリウムの面の方向

全体のバランスを見て

アレンジしましょう。

コデマリの流れを

花の面に注意しながら

加えましょう。

ユリが綺麗に咲いてくれると

印象も変わってきますね。

 

 

 

 

◇花 材◇

グロリオサ LAユリ

アンスリウム コデマリ

レザーファン

モンステラ

ゴッドセフィアナ