2024年3月11日(月)

 

 

先週のこと

毎年恒例のカニ会を

今年はなにかとあって

日程調整をして 日帰り旅

行ける人だけで JRで

城崎温泉へ

行ってきました

 

 

 

城崎温泉に行ったの

何年ぶりだろ?

あまりおしゃれなお店も

なかった印象だったけど

可愛いお店も増えて

海外の人も増えて

お土産を買うところも

可愛いお店も増えてました。


柳の並木の新緑が芽吹く頃

街並みも もっと

美しくなるでしょうね

 

 

城崎温泉駅から

トコトコ歩いて

予約したお宿へ・・・

 

お刺身 但馬牛の石板焼き

茹でカニ 蒸しカニ

カニ味噌豆腐

カニ鍋などなど

JRなので お昼から 

ちょっとお酒も飲めるし・・・

 

 

 

お宿のお風呂も頂いて 

 一息ついたら 街を散策

ロープーウェイに乗って

温泉寺の山上まで

 

城崎の街並みが綺麗に見えます

城崎大橋 絶賛建設中

 

 

 

山上のみはらしテラスCAFEで

ソフトクリームでも♪

 

 

 

お天気いいし

なんだかマッタリする

桜が咲いたら ここも綺麗な

景色だろうな・・・

 

お山を降りたら

外湯めぐり券ついてたので

温泉へ もひとつ

どこにする?

柳湯に・・・

外湯の中でも

こじんまりした温泉です

 

 

 

あちぃ! 

なんでも 湯めぐりの浴場の中で

一番熱いらしい(笑)

溫泉でホコホコになったので

立ち飲みの地ビールを頂いて

 

 

お土産買って

笑って お喋りして

楽しい1日でした

今年も元気で

美味しいカニ

食べられました

 

来年は みんなで来れますように