2024年2月21日(水)~2月25日(日)

 

 

 

 

 

熊本のいとこん家の

三姉妹の長女と次女が

小学6年生になった年の

夏休み

新幹線で 一人旅で

我が家に合宿に来てました

一人旅 初体験します

このタイミングで

携帯電話を買ってもらえる

そんな儀式(笑)

 

 

あれからすでに

12年と10年

あっと言う間に大人になって

この春から就職する長女と

大学生の次女が

USJ目当てで

遊びに来ました

 

以前は USJに

保護者でついて行ってましたが

今回は 姉妹二人で

堪能した模様

鬼滅の刃好きな二人

楽しかった~!と

興奮気味

姉妹で 飛行予約したり

宿をとったりしたようです

 

2/23(金)は

我が家へお泊り

近江牛のすき焼きで

おもてなし

さぁ 食べるぞっ!

タマゴ1パック無くなる(笑)

二十歳を過ぎたし

今回は一緒に

お酒も飲めるね

 

京阪電車にゆられ

石山寺に行ったり

 

 

 

NHK 光る君への

びわ湖大津 大河ドラマ館もあり

一人暮らしの次女は

大河見てないといいながら

食い入るように

パネルまで見てました

御朱印も頂いて

 

ばーちゃんのお墓参りに行ったり

うちの実家や

りんくうプレミアムアウトレットに

遊びに行ったりして

怒涛の滞在を終えました

 

大学生の次女は あれこれ

思い出のある我が家で

きっと また来ると

言い残して 帰っていきました

 

帰りの飛行機が早朝なので

自分達で探した

格安宿に送り届ける・・・

 

どーも アパートを改装した

民泊のような2階建のお宿の

1階が彼女達のお部屋

おまけにオーナーは

外国人で

利用の説明が英語(笑)

イエスイエスって

判っとるんかいな?

 

ヨーロピアン(笑)が

夜に3人 2階に来るらしいよ

トイレは1階のが共用なんだって

メイン道路に松屋とかあるって

ちょっと解説(笑)

 

熊本に 無事到着して

もーちょっと英会話

頑張る!との

連絡がありました

新入社員

また 社会に揉まれて

たくましくなって

再会しましょ

 

またね