2024年1月9日(火)

 

 

明けまして

おめでとうございます。

2024年 辰年

本年も Natural Bouquet

どうぞ宜しく

お願い申し上げます。

 

 

本日1月9日(火)

びわ湖大津館での

おけいこ始め

大変な年始となりましたが

明るいこといっぱいの

年になりますよう

祈りを込めて

 

明るい春いっぱいのお花で

レッスンスタートです。

 

 

◆Basic Gradually

Professional (共通)

ブライトコンチェルト~春の訪れ~

今週は 各グレードとも

共通のお花です。

お好みの花器で

お好みのデザインで

 

背の高い スナップなどで

高さを決め だいたいの幅を

決めて 早めにグリーンで

中央あたりをカバーして

おきましょう。

チューリップの葉を

取るときは ハサミなどで

ちゃんと切り込みを入れ

取ましょう。

葉のすぐ上をカットすれば

グリーンとしても使えます。

ドラセナは 丸めたり

キュッと結んだりして

お花の足元にいれて

使いましょう。

 

お花とお花のバランスや

色あいなど

少し 下がって全体を

見ながら

アレンジしましょう。

ガーベラのお花の向き

チューリップのお花の位置

気をつけながら

アレンジしましょう。

今回はタマシダではなく

アレカヤシでしたので

2つにカットしたり

大きい場合は

カットして調整し

アレンジに動きを出すように

使いましょう。

華やかな春らしい

アレンジが完成しました。

 

 

 

 

 

 

◇花 材◇

スナップ SPストック

SPカーネーション、LAユリ

STカーネーション、ガーベラ

スイトピー、チューリップ

アレカヤシ レザーファン

ドラセナ

 

 

 

◆体験レッスン◆

 

本日 体験レッスンに

お越しくださいました。

ありがとうございました。

 

新しいお仲間に

なってくださいました。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

体験レッスンはラウンド

近頃 基本形やってないなー

そう 思われる方も

是非 どうぞ♪