2020年6月30日(火)

 

 

遅くなりましたが、テキストが ギリギリに到着しました。

皆さんのお手元にも届いておりますでしょうか?

 

まだ来ないんだけどーって方は 早めにご連絡くださいね。

 

で・・・第Ⅱ期のレッスンがスタートしました。

今週は Basic Gradually Professional すべて同じカリキュラムでした。

 

 

◆Basic Gradually Professional は ビューティフルカクテル

 特別資材のカクテルグラスがついてきました。

 カクテルグラスの形は いろいろあるみたいです。

 火曜日には こんなのが来ましたよ。

 

 

 1/3のアクアフォームを横にして 上部を少しカットして高さをおさえてセットします。

 アクアフォームの周りをレモンリーフなど グリーンでカバーします。

 カクテルグラスから あふれるようにアップダウンをつけてアレンジしましょう。

 オクラレウカの葉は 太い場合は細く裂いて使ってみましょう。

 後ろにも つながりのあるように 低めのお花を入れてみたり。

 バラの葉や 他のグリーンなど 後ろにも しっかり入れていきましょう。

 アイビー グリーンの流れをアクセントに加えて。

 ちょっと離れて全体のバランスを確認してみましょう。

 

 

伊東さんの作品

 

井原さんの作品

 

 

中川さんの作品

 

杉浦さんの作品

 

 

   ◆花材・・・STバラ、デルフィニウム、SPカーネーション、STカーネーション、

          アルストロメリア、オクラレウカ、レモンリーフ、アイビー

          プラカップ、セロファン